EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

おそるべし・・・

                     昨日のできごとです。

            よじのぼり (4)
                hiro、みずからピアノの近くまで椅子を運び、
                     ピアノの椅子によじ登る。
               
            よじのぼり (1)
           片足が空に浮いても、重たいおしりを何とか持ち上げよじ登る。

      よじのぼり (3)
                「ふたをあけて~!」と、バンバンたたく。

      よじのぼり (7)
           ikuねえさんのまねがしたくてしたくて、たまらないのですね。

          ピアノの椅子からは、踏み台を使って自力で下りてくることもあれば、
                 向きを180度変えて、滑り降りることも! 
                ほとんど飛び降りているようなものです・・・
        あげくの果て、鍵盤の上にまで登り、上にあるものを物色している始末。
          いつか大怪我をするんじゃないかと、気が気ではありません。

        踏み台代わりの椅子を部屋中運び歩いて、高いところのものをイタズラ。
        触ったら危ないものは、さらに高いところか、引き出しに非難させねば。
        ねえさんも、おちおちお絵かきやピアノの練習もできず、かわいそう・・・
        あまりにhiroの動きが激しいときは、椅子を隠しちゃったりしています。

            もくば (1)
              木馬も、普通に乗っているなら微笑ましいのですが、
               しばらくすると、立ち上がってサーカス状態・・・
                 もちろん、バランスを崩して落ちます。
                  いやはや。ikuのときとは大違い。
  ikuのともだちからは、「ikuちゃんちのあばれんぼうさん」「ヒロゴン」と呼ばれています(笑)
            

 いもうと

1 Comments

人里  

うぅむ

なんともたくましい!

妹ってそうなる傾向があるのかなあ?
我妹も、小さい頃のあだ名は「かいじゅうノンノン」だったりします(笑)
もちろん、本人に言うとものすごーく怒られます(^^;

私と足して二で割るとちょうどいいね、ってよく思うんだけど…

2010/11/11 (Thu) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment