EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おふろの日

毎月26日は「おふろの日」に決めました!
それで何をするかというと・・・
        20060928054344.jpg





    バブルバスです









これまた「毎日がこはるびより」のまねっこなんですが、
本を読んで子どものころの憧れが呼び起こされ、乙女ごころも刺激されて、
むすめもそこそこ大きくなったからやってみようかな?と。
月に1回、ちょっとした贅沢。
2人で大はしゃぎです。


今週は保育園の運動会(未就学児も参加OK)、
音楽教室(リトミック)の体験教室、とイベントが続きます。
いずれピアノは通わせてあげようと思っていたので、いい機会。

20060923051312.jpg

 なにせ、実家に行くたびに
 こんな具合ですから。
 「ほ~ん、とって~」
 なんて言って、ページもめくってます。
 わたしはあんまり上手くないけれど、
 妹たちが上手に弾いてるのを、
 赤ちゃんのころから見ていますしね。

 くらし

- 4 Comments

noa  

enu:kちゃん、リンクありがとう(^ー^)ノ
私も早速もらって帰ります。これからも仲良くしてね。
バブルバスって私も小さい頃憧れたよ~
ウチでもたま~~にやってあげると子供達は大喜びしています。

2006/09/28 (Thu) 10:02 | REPLY |   

enu:k  

次の日、「今日はあわあわじゃないの?」
みたいな顔してました(笑)
こどものおかげで長年の夢が叶いました♪

2006/09/29 (Fri) 11:46 | REPLY |   

tanko  

わー、バブルバスだ!!!
いいなぁー、いいなぁー!!!!(羨)。
ダンナがあんまり好きじゃなくて(入浴剤も嫌い)、こういうのやらせてもらえないのですー。
娘ちゃん、大喜びみたいですね。やってあげたいなぁ。

ピアノ弾いてる姿がサマになってる!!かわいいー。
きっとリトミックの体験も喜んでくれそうですね!!

2006/09/30 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>tankoさん、だんな様はこいいうのお好きではないんですか・・・ちょっとサミシイですね。お子さんとtankoさんが先に入られるなら、泡は除去してしまう!とか・・・香りは残るからダメかな?わたしが使ったのはBODY SHOPのものです。ベルガモットの精油が入ってます。

リトミックはだいぶ悩んだ末、今回はやめることにしました。楽しかったのですが、メンバーが少なそうで、ふだんから一緒に遊んでいる仲間なので変わりばえがなく・・・。
3~4歳からピアノ教室でもいいかなぁと。

2006/10/01 (Sun) 06:15 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © EARLY BIRD All Rights Reserved.
