EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

遠回り

             うみのひろ
             幼稚園へねえさんを送った帰り道、今日は海まで散歩です。
             幼稚園から海までは5分ほどですが、家とは方向が違うので、
                    本日初めて足を伸ばしてみました。

               天気の良い日には、一緒に幼稚園の中まで入って、
                飼育されているウサギやカメに「おはよう」を言い、
          (今日はちょうどikuさんがウサギ当番。飼育当番の様子を見れました♪)
                 hiroを散歩させながら家に戻るこの頃です。
            外でたくさん歩き回らないと、なかなか昼寝をしてくれないのです・・・
                        ikuの時とは大違い!
      ikuは8時近くまでぐうぐう寝てて、昼寝は2~3時間で、午前と午後と2回の時も多かった。
             hiroはikuと一緒に6時半には起きて、昼寝は1時間~1時間半。
          その分、夕方になるとぐずぐずし始め、夜は8時までには寝ちゃうんですけれど。

                いつもより長い、午前中の散歩が功を奏したみたいで、
                       hiroさんただ今お昼寝中です。
                    おかげで久しぶりにPCを開けましたわ~
              

 いもうと

0 Comments

Leave a comment