EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

お祭り

            むらびと
                  先週13日から16日までお祭りでした。
             午前中は幼稚園の送り迎え、お昼からはおじいちゃんの家へ。
     午後は子供会のお神輿に付いて歩かせてもらったり、大人のお神輿や山車を見に行ったり・・・
            hiroの離乳食を用意したり、それはもう、慌しい1週間でした!


            ↑と↓の写真は、20歳ごろのお兄さんたちがやるお囃子。
        町内のあちこちで演じていて、毎年幼稚園は保育園にも回ってきてくれます。
      おかしなお面をつけているので、園児たちの中には怖がって泣いたり逃げ出す子も。

      ばかばやしのぷーる
                        前代未聞!?
                  プールに入って踊ってくれました(笑)
                      先生たちにも大うけ。

            のぼり
           梅雨明け直前で、時々雨がサーっと降ってくる日が続きましたが、
                     最終日にはすっきりと青空。
                   祭りが終わると、夏が始まります。

 くらし

0 Comments

Leave a comment