EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おやつ

昨日むすめに
「おやつは何にしようか?」
と聞くと、しばらく考えてから
「ん~っと、え~っと、アイス!」
という答えが返ってきました。
我が家では普段からおやつは果物メインで、甘いお菓子は極力避けているのですが、
たまには許そう!
    
    

ちょうどリンゴとおいものレモン煮が残っていたので、一緒に添えて。
大喜びでペロリと食べてしまいました。
今度、伊藤まさこさんの「毎日がこはるびより」
載っていたおいものピュレを作ってみようかな?
 
ミニチュアみたいな小さいティーカップは、実家にあったもの。
奥のほうで眠っていたのを妹が見つけ出してくれました。
わたしと妹たちが小さいとき使ってたカップが、今はむすめのものに。
いいものは大事に取っておくべきだなぁ・・・と思いました。

たまにこんなふうにセットしてあげると、むすめも目がキラキラ☆
ちょっといつもと違うだけで楽しくなりますね♪

 おやつ

- 0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © EARLY BIRD All Rights Reserved.
