EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

10ヶ月

           はいはい
                 本日めでたく10ヶ月を迎えたhiro。
         先週ikuと親子遠足に行っている留守中に、ハイハイを始めました!
            あちこち自由に動き回れて、それはそれは楽しそう。


     プルトイ

     プルトイ (1)
                プルトイを引っ張って遊べるようになったり、

           ビーズ
                   指先もずいぶん器用になりました。

       言葉の理解もずいぶん進んできましたし、人の真似もよくするようになりました。
       「いってらっしゃい」で手を振ったり、「上手上手」と言えば、手をたたいてみたり。
         絵本を読みながら、「おいしそうなイチゴだね。ちょうだい。」なんて言うと、
       小さな指で絵のイチゴをつまむ真似をして、わたしたちの口元へ運んでくれます。

 
       ハイハイで部屋中を動き回るようになったので、目が離せないようにもなりましたが、
                小さい人の著しい成長に、目を見張るこのごろです。

 いもうと

0 Comments

Leave a comment