EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

清志郎まつり!

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]
(2008/05/28)
忌野清志郎

商品詳細を見る



突然の訃報からはや1年。
GWの終盤は、清志郎を偲んで、2日にわたってDVDを鑑賞。
「鑑賞」と言うよりも、実際にライブを観ている感じで(笑)
(ちょうどNHKでも「ロックの学園」という番組を、清志郎スペシャルで放映してました。)

ikuさん、ウクレレとラムネの入っていた)マイクを持ってきて、
飛んで!跳ねて!踊って!歌う!
hiroにはマラカスを握らせて。
お父さんは時々涙ぐみ。

今でも、信じられません。
もう清志朗がいないなんて。
もう清志朗が歌えないなんて。
もっともっと、歌っていてほしかった。
もっともっと、若い世代に伝えてほしかった。
世の中の理不尽なこと。
世界に目を向けること。
愛と平和を。




次の日の朝。
親たち2人が2階にいるときに、1階から大きな声が聞こえてきました。

  iku 「あいしあってるか~い?」

  hiro「いえ~い!!」


        *「愛し合ってるかい?」は、清志朗の名台詞です*


清志朗の熱い思い、小さい人たちにもちゃんと伝わっているようです。




 おんがく

- 0 Comments

Leave a comment

