EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

GW

                 今年のGWは、それまでの雨降り続きがうそのように、
                  ぴっかぴかのお天気で、さわやかな毎日でしたね。
             
                  友人家族が、我が家に1泊2日で遊びに来てくれて、
                       2日とも近場でピクニック♪

        ごろりん
                 こどもたちにとっても、年に数回しか会えないけれど、
                        仲良しの特別なおともだち。
                「はやくあいたい!」と、この日を心待ちにしていました。

              ひろうしろ
                   (ねえね、わたしのことわすれないでね・・・)
                    いつもより、ねえさんに構ってもらえず。
                 でも、お客さんがいて、にぎやかで、楽しそうでした。



               2日目は、高校の同級生と合流して、奥野ダムの公園へ。
                 
              みずべ
                     何をしているのかと言いますと・・・

        おたまじゃくし
                          おたまじゃくし!
                         たくさ~んいました。
               夏になったら、カエルの大合唱が聞こえてくることでしょう。

           フィールドワークを楽しみ、締めくくりは「わかば」のソフトクリーム
              さんでー
             ikuは‘ストロベリーサンデー’を、ほとんど1人でたいらげました。
                     「わかば」のソフトはやっぱり絶品!


                    「夏休みは2泊3日で、海にも行こうね!」
                        そんな約束して別れました。
                     そうだ!それに花火も見にいけるかも!
                   
              こどもがいるので、親たちはあまりのんびり話せなくなったけれど、
                          それはそれで楽しい。
                   5年後、10年後はどんなふうになっているかな・・・
                       ふと、想像してみたくなりました。
 

           

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

