EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

古いブラウス

          ブラウス
                 4月だというのに雪が降るような、おかしな陽気ですが、
               もうそろそろ、ブラウスをさらりと風になびかせて着られる季節。
        ウールのぬくぬく感も大好きだけれど、綿やリネンのさらっとした風合いも好きです。

                        先日、手元にきた2枚のブラウス。
                        左は知人に譲っていただいた古着。
                 右は10年ほど前に某アパレルに勤務していたときに着ていて、
                  その後妹にお下がりになっていたものが戻ってきました。

                 ブラウス (1)
              繊細なレースワークとピンタックが利いた、レトロで大人っぽいブラウス。
            昔のデザインなので、肩が大きいのですが(私自身がなで肩なせいもあります)、
                  アウター風に着ると着ればそんなに気にならないです。
               お袖も少々長いので、レース部分がもったいないけど折り返して。
            インナーに黒のタートル、ボトムははき込んだディーゼルのストレートデニム、
                   赤いエナメルのフラットパンプスを合わせて着たら、
                  自分で言うのも何ですが、なかなかいい雰囲気でした♪
  

                 ブラウス (2)
              確か・・・リバティの「ほにゃららピクニック」というプリントだったような・・・
                      「ほにゃらら」のところを忘れてしまいました。
                  こちらもピンタックにラウンドカラーのガーリーなブラウス。
                当時はスカートにインして、乙女風なスタイルが流行っていました。
                  三十路すぎのわたしが着るには、可愛らしすぎかしら? 
                  チノクロスのハーフパンツとブーツのコーディネイトに、
                         羽織りとして使ってみようかな。

                        春はやっぱりブラウスを着ないと!
                        (アイロンが大変ですけどね・・・)
                  

                

 おきにいり

- 0 Comments

Leave a comment

