EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

新学期

               うわばき (1)
                     先週7日から、新学期が始まりました。
                      早いもので、今年はもう年長さん。
                     入園式に向かう年少さんとすれ違う時、
                   「あんなに小さくて、あどけなかったのになぁ・・・」
                         と、感慨深くなりました。

              去年は、初めてのクラス替えで、仲良しさんと離れてしまったことや、
              担任の先生にすぐに馴染めず、ひと月ほどストレスで大荒れでした。
               今年のクラス替え、またしても仲良しさん2人とは離れてしまい、
                   2人に対してやきもちをやいたり、少々不安定。
                  「なんでじぶんだけ、2ねんもちがうクラスなの・・・」
                 クラスが離れても仲良しなんだと頭では分かっていても、
                 ずるいな~という嫉妬心もむくむくと沸き起こってしまう。

               「2人とはもういっぱいケンカもしたし、特別仲良しになったから、
                『他のお友達とも、もっともっと仲良しになれるように・・・』って、
             神様が思ったんだよ。仲良しさんがたくさんいたほうがきっと楽しいよ。」
                    なんて言葉でなぐさめてみたりはしたものの、
              わたしがあれこれ言っても、よけいにイライラさせてしまうようなので、
               ikuが自分で受け入れて乗り越えるのを、見守るしかありません。
                  

                うわばき
                   新調したうわばきには、ikuが自分で絵を描きました。
                 どんな風にするかと思ったら、ぷりぷりな女の子の絵・・・
               まつげぱっちり、片目ウィンク、ハートがいっぱい。フリルたっぷり。
                    こてこてな、マンガ的な絵になってきましたねぇ。
                   

      

 ねえさん

- 0 Comments

Leave a comment

