EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

拍手!

              はっぴょうかい (2)
                 春休み最初のイベントは、リトミックの発表会でした。
               昨年は事情があって発表会は中止になったので、2年ぶり。
                 年少の途中から、親は付き添いなしになったので、
              レッスンの様子はほとんど見ないようになっていましたから、
                    こどもたちの成長振りには驚きました。
                発表に使う道具も自分たちでさささっっと用意して、
           「いつも家でダラダラしている人はどこへ!?」というくらい機敏な動き。

                       仲良し3人組の元気なこと!
          先生が「耳をふさぎたくなるくらい元気です。」と紹介するのも間違いない(笑)
                     少しくらい間違えたってなんのその。
                   「リトミックが楽しくて楽しくてたまらない♪」
                   そんな気持ちが会場全体に伝わりました。

              はっぴょうかい
                        こちらの方からも拍手!
                    ずっとご機嫌だったのは良いのですが・・・
            家に帰って録画したビデオを観たら、はしゃぎ声がかなり入っていました。
               その場ではそんなに気にならないように思っていたのですが。
                  みなさんにご迷惑をおかけしたかもしれません(涙)

            ikuのリトミックはあと1年ですが、来年4月にはhiroが入る予定なので、
                     あと5年はリトミックを楽しめそうです。 
             わたしもリトミックから始めていたら、もっとピアノが楽しかったかしら? 
              素敵な先生とめぐり合えて、ikuもhiroも(わたしも)よかったです。
               
              

 こどもたち

0 Comments

Leave a comment