EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ゆき

            ゆき
                週末に実家へ帰ったら、粉雪が舞っていました。
        本当なら、年に何度か雪遊びができるくらいの積雪がある土地なのですが、
              温暖化の影響か、去年も今年もまともに雪が積もらず。
                今回も庭にほんのりパウダーがかかった程度。

         それでもikuねえさんは、車のフロントにわずかに溜まった雪をかき集め、
                    器に盛って、「はい!かきごおり♪」
                 ほんの少しだけの雪遊びを楽しんだのでした。


            ゆき (1)
            こちらのおじょうさんも、大はしゃぎで雪を触っておりました。
         服が濡れそう・・・と、ちょっと動かそうものなら、きーきー怒ったりして。
              冷たいのに嫌な顔ひとつせず、夢中でつかむつかむ。

             
              河津桜が咲き始め、春も近づいてきてはいるけれど、
                    まだまだ寒い日が続きそうです。
             そり遊びができるくらい、雪が積もればいいのになぁ・・・
                 (おととしは、とっても楽しかった!→
            

 くらし

- 0 Comments

Leave a comment

