EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

気が多い?

              かぎ針を使ったくさり編みの次にikuねえさんがはまったもの。
                          それはビーズです。
        びーず
                    年も押し迫った昨年12月も半ばのこと。
                 本屋さんでこんなかわいい本を見つけてしまい、
           2人で中を眺めながら、「かわいい♪」「すてき☆」「これつくってみたい!」
              「でも、まだikuには難しすぎるよ・・・大人向けの本だし・・・」
               ・・・などときゃいきゃい騒いでいたら、お父さんが一言。
                    「クリスマスだから買ってあげるよ。」
                
                 冬休みの間は忙しくて、それどころではなかったし、
           昔わたしが集めたビーズも、ほとんど妹にあげてしまって残っていないし、
             ikuも写真を眺めてうっとりしているだけで充分だったみたいですが、
                 「ストラップをつくってみたい!」と切に訴えるので、
            本に載っているのとは違うけど、簡単にできるものを作ってみました。
            ・・・と言っても、ikuはテグスにビーズを通しただけなんですが(笑)
             
              びーず (3)
                     左のシンプルな方は実家の母に。
                     星のついたキュートな方はikuの。
                    「でもあなた、携帯持ってませんよ。」
          「ようちえんのカバンにつけたら・・・でも、なくなったらいやだからなぁ・・・」
                 結局机の上に置いたまま、時々ながめています。

びーず (2) びーず (1)
                      こんなにかわいいのです!
              右の写真のクラウンに、やられてしまったikuねえさん。

             ビーズはとりあえず、月に1度100円ショップで求めることに。
           「もう少し大きくなって、その時もまだビーズをやりたいのであれば、
            手芸屋さんで少しずつ質のいいビーズも増やしていきましょう。」
                   という取り決めになりました。
         「たまに、わたしのビーズも貸してあげるかも・・・」というオマケつきで。

         我が家ではこのほかに「月1マック」「月1サーティーワン」もあります。
             楽しみは少しずつ♪たまにだからよけいにうれしいかな?と。
          

              びーず (4)
                   ikuに感化されて、わたしも作ってみました。
                    ちょうど携帯を替えたばかりだったので。
             パーツがなかったので、チェーンでそのまま直接付けちゃいました。
            このごろ寝坊ばかり・・・「early bird=早起きの人」の汚名返上なるか!?




   

 こどもたち

0 Comments

Leave a comment