EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

気分転換

新しい年を迎え、幼稚園も新学期が始まった先週。
年末年始の忙しさ(実家での積み重なるストレスも)が落ち着いたのもあってか、
気分を一新したくなり、何やらうずうずしてきまして。
思い切って部屋の模様替え。
・・・と言っても、PCなどを置いてあったテーブルの位置を替えただけなのですが。

今までは折りたたみ、窓と壁に向かって配置してあったのを、
開いて広げて、90度ぐるりと置き換えてみました。
部屋が少々狭くなったような気もしますが、
書き物をしたり、PCやミシンを使うのにも、広々として機能的になったし、
ikuと向かい合わせで使えるようになり、お互いにいい気分転換。

テーブル


  いつものおやつも、違った気分に。


   
  短大を卒業して、東京で一人暮らしを
  始めた二十歳の時に、
  当時大人気だったSAZABYで
  奮発して購入したテーブル。
  このまま一生使い続けられそうです。
  
  「機能的だから。」と母と選んだ時は、
  気にもしなかったけれど、
  今改めて眺めてみると、北欧デザインぽい?






テーブル (1)
定番おやつ「りんごの蒸し焼き」も、今日は何となくナイフとフォークで。
ikuさんも、お外で食事のときに困らぬよう、たまには使わないとね。
(レシピはこちら→



ikuの座っている椅子は・・・
  
  
  
  
        



椅子
数年前に、統合のため要らなくなった高校からもらってきたスクール椅子。
高校生企画の背の高い椅子だったので、インテリア的には微妙だったのですが、
ikuが座ったときに、テーブルの高さとそれほど離れていなくて、ちょうどぴったり!

ただし、こんな名残が・・・
椅子 (1)

 くらし

- 2 Comments

TRUNK  

こんにちは

こんにちはー☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やっと落ち着かれましたか。年末年始、お疲れ様でした。

テーブルもマットもお皿もすてきー♪手作りのデザートが一層特別なものに感じますね。
あー、私も模様替えしたいな~。。。

2010/01/15 (Fri) 12:24 | REPLY |   

enu:k  

>TRUNKさん

こちらこそ。
今年もよろしくお願いいたします♪

我が家にある家具は、和洋の中古家具にmujiの収納ケース類がほとんど。
寄せ集めでまとまりがないんですよねぇ(涙)
でもこのテーブルはどんな家でも合わせられそうな雰囲気で、気に入っています。

お皿も格安で手に入れたアンティーク(の数歩手前)のものが増えつつあります。
ピカピカの新品より、どうしても古い物に惹かれてしまいます。

マットは北海道のお方のお手製です♪




2010/01/15 (Fri) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment

