EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

襲来

ついに、ikuの幼稚園でインフルエンザが流行り始めました。
それも、同じクラスから・・・
いつも一緒に通っている子も発症してしまい、ひやひやしています。

2週間前に、新型ワクチンの予約はしたものの、まだ病院に届いていないとのこと。
早くても今月半ば以降の接種になるようです(涙)

iku自身がぜん息持ちであるのと、小さい人もいるので、予防のため昨日から休ませています。
気にしだしたら取りとめがないのですが、流行り始めが一番危険かと思い・・・
早く治まって、みんなで仲良く幼稚園に通えるといいのですが。


そんなことになるとは思いもしない先週末、ぽかぽか陽気だったので・・・
とりのこうえん
ミカンをかごに詰めて(笑)、近くの公園へ遊びに行ってきました。

とりのこうえん (1)
住んでいる町が一望できる、見晴らしのよい高台。
空は青く、海はきらきらとまぶしくて、心もすっきり!


わかる方には思い当たることでしょう。
そう、あの場所です。
とりのこうえん (2)




   


   hiroにはまだまだむりだなぁ・・・

   いってらっしゃい、ikuちゃん。








とりのこうえん (3)






   2月から7月まで、芝を生やすとかで、
   ずっと立ち入り禁止だったし、
   夏は出産、土日は実家で、
   なかなか来る機会がなかったのです。
 
   久しぶりなので、ikuさん大はしゃぎ!








クラスであと1名欠席が出ると、学級閉鎖だとか。
しばらく毎日、ikuさんが家にいらっしゃる・・・な~んて、うんざりしてはいけないわ!
一緒にできることを探して、楽しまなくちゃ。
どうか、このまま発症しませんように・・・

 くらし

2 Comments

ミセスバタフライ  

ウチではユズが土曜日から今日まで、リュウのクラスも月曜日から金曜日学級閉鎖になってしまいました。

保育園では今期初の流行で、あっという間に学級閉鎖。娘の頃から長いこと今の保育園に通ってますが学級閉鎖は初めてです。

昼間、仕事があるのでおばあちゃんに預かってもらっていますが、外出禁止なんで近くの公園にも行けず、体力を持て余していて家の中で二人で取っ組み合いやってます(苦笑)

ikuちゃんがインフル発症しないといいですね。

2009/12/02 (Wed) 20:08 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

そちらでも流行っているのね。
ものすごい感染力!
こわいよね~

でもやっぱり、普通外出はなるべく避けるべきだよねぇ。
家族がかかっている人でも、マスクを付けてはいるものの、
出歩いていたりするので、こちらは少々危機感がゆるいのかなぁ・・・

2009/12/03 (Thu) 07:33 | REPLY |   

Leave a comment