EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

日々

          ニットなど
                      すっかり更新が滞っておりました・・・ 
                  季節はいよいよ冬に移り変わろうとしていますね。
                      先日、ようやく衣替えを済ませました。
                 インナーや小物類からウールのものを身に着け始め、
                   大好きなウールのぬくぬく感を楽しんでいます。

               hiroはもうすぐ4ヶ月になりますが、こちらでも小・中学生の間で、
             新型インフルが流行しているので、警戒してあまり出かけていません。
             そもそも田舎なので、「そんな小さな子を連れまわすなんて・・・」という、
                      年配の方々の目線もありまして(苦笑)
           それを気にするわけではないけれど、天気のよい穏やかな日に散歩程度。
            
                そんなわけで・・・わたし自身も出かけるところといえば、
                       ①ikuの幼稚園への送り迎え
                       ②食料調達の買い物
                       ③ikuのバレエの送り迎えと
                       ④皮膚科・小児科への通院
                       ⑤予防接種・乳児検診など
                       ⑥双方の実家 
                                       以上。
        
          「ひとりきりで、時間など気にせず、どこかへ行きたい!」願望がむくむくと・・・
             それでも、ikuが4~5ヶ月のころには発狂しそうになったものですが、
              今回は幼稚園の送り迎えがあるので、少しは気分転換ができるし、
             時間ができたときには、音楽を聴きながらぽつりぽつりと編み物など。
                        好きなことがあってよかった♪



                 ikuの通う幼稚園では、まだ新型は出ていませんが・・・
               てあらい 
                          予防に心がけましょう。

                
        
                 


             

 くらし

- 0 Comments

Leave a comment

