EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

5さい

                       ikuさん、5歳になりました。
                 お口が達者で、手を焼いているこのごろですが、
              親に頼らず自分でできることも増えて、すっかりおねえさん。
                 赤ちゃんだったころが、遠い昔のように感じます。

               けーき
                       
                 毎年恒例の、ブルーベリーのバースデーケーキ。
              写真を撮っているあいだに、ブルーベリーソースが流れ出す・・・
                    スポンジが微妙に傾いてましたから(笑)


                誕生日プレゼントは迷いに迷って、知育おもちゃに決定。

                   ワミー
              文房具のKOKUYOが出している、ちょっとかわったパズル。
           「キラキラキュート」というサブタイトルに、きっとikuも心惹かれるはず!

         ワミー (4)
                         こんな形をしています。

              予想以上に興味を示し、プレゼントを開いて、早速作り始めました。
                      
                    ワミー (5)
                         「つるしかざりみたいでしょ?」

             次の日も幼稚園から帰り、おやつそっちのけで2時間近く夢中で創作。
                        そうして出来上がったのが・・・
            

         ワミー (2)
                 左から・・・「すいちゅうめがね」「ゆびわ」「ぶれすれっと」

               ワミー (1)
                   「ばっぐ」「おもちゃ(ベビーラトル)」「こっぷ」

                        バッグには本人も大感激。
                  途中、思うように行かなくて泣きそうでしたから。


               ワミー (3)
                 これは、わたくし作の「ブレスレット」と「さくらんぼ」


                ちなみに、こちらは楽天ショップの「りとるまみぃ」で購入。
              『5歳~大人も楽しい!』と書いてありましたが、正しくその通り!

 ねえさん

2 Comments

ミセスバタフライ  

ikuちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!

もうすっかりおねえさんですね。
ウチのリュウと同じ年中さんなんだよね、今度遊ばせてみたいわ~(笑)

プレゼントも毎年悩むところだよね。
ブロックとか、つみきって、大人も結構楽しめるからあなどれません。

2009/10/23 (Fri) 15:29 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライ

ありがとう☆
返事が遅くなってごめんね。

リュウくんとは会ったことないものねぇ・・・
・・・ってことは、もう5年以上会ってないのね!?

誕生日が何とかクリアできても、すぐにクリスマス。
さて、どうしましょう。
バタフライちゃんちは3人もいるから、うちの3倍悩むのね(笑)

2009/10/28 (Wed) 06:12 | REPLY |   

Leave a comment