EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

育児サークル

地域の子育て支援の一環で、週3回未就学児を保育園で遊ばせてくれます。
    
    20060909051136.jpg

子どもは思い切り遊べますし、親もお母さん友だちを作れるので、
結構人も集まります。
わたしも週に2回は行くようになりました。

20060911170855.jpg


  昨日はお友だちと一緒に砂遊びに熱中しました。
  おだんごやカップで作ったプリンを一列に並べたら
  何とも言えず壮観で、達成感もありました
  ゆうに30個はありました!
  
  お友だちのママは遊ばせ上手な方。
  途中まで手伝って、後は子どもにまかせます。
  「上手にできたね♪」
  ほめられた子どもたちはうれしくてニコニコ顔。





先生がひとり見てくれていて、歌を歌ったり絵本を読んでくれたり。
シール帳も用意されていて、行くたびにペタンと貼ってくれます。
(子どものころにラジオ体操に持っていったのと同じ感じ)

すっかり習慣になったので、
むすめも保育園に行くのが楽しみなようです。

   

 ねえさん

0 Comments

Leave a comment