EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

小旅行?

主人の用事で伊豆の下田に行ってきました。
(といっても車で30分、ご近所です)
頼まれて文化財の調査みたいなことをしています。
主人は車の運転ができないので、わたしが運転手。
むすめと3人で、観光スポットをいくつか回りました。
仕事なのに、さながら日帰り小旅行

お昼にはわたしの母と妹と待ち合わせて、入田というところにある
お蕎麦屋さんへ。

    20060911051111.jpg

おそばはもちろん、サイドメニューの‘梅干のてんぷら’に
主人ともどもはまっています。
お店の雰囲気もとてもステキです。

        20060911051132.jpg 

窓辺にクリスタルを吊るしてあり、日の光が反射してキラキラ。
クリスタルが風でくるくると回るたびに、プリズムが移動します。
むすめはそれを捕まえようとしているのでした。

田牛(とうじ)という場所にも行ってきました。
   
    20060911051150.jpg

洞窟のようになっていて、上もぽっかり開いて空が見えます。
トトロの住んでいる所みたいです。

むすめはたぶん、海に入りたかったのでしょう。
ちょっぴりせつない顔をしていました。


締めくくりは日帰り温泉
蓮台寺の金谷旅館によりました。

    20060911051245.jpg

レトロな佇まいです。
蓮台寺はけっこう歴史の古い湯治場なのだそうです。
‘千人風呂’という大きなお風呂で有名な旅館です。


 おでかけ

- 4 Comments

ミセスバタフライ  

こんにちわー。

ご主人様も忙しそうですね。

梅干の天ぷら、興味あります。
いつか機会があったら、ぜひ連れていってくださいね★

蓮台寺には私の祖母の家があり、千人風呂は
以前から知っているのですが、まだ入ったことはありません(^^;

2006/09/11 (Mon) 14:17 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライさん、おばあさまの家が蓮台寺だったんですね!
こどもたち、喜びますよ~きっと。
観音温泉もなかなかいいです。

2006/09/12 (Tue) 05:15 | REPLY |   

kou  

enu:kさんおはようございます☆
さっそくお邪魔しました。
すごくステキなブログで、お子さんとのやりとりなどかわいくって、癒されます^^
お蕎麦屋さんや、金谷旅館、外観がいい感じですね。行ってみたい~。
今の季節、色々旅行してみたくなりますよね!
また、遊びに来させてくださいね♪

2006/09/12 (Tue) 11:13 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪
「癒される」なんて言っていただけて、「そ、そうかしら・・・?」と恐縮してしまいます。でもうれしいです。

もう少しすれば紅葉の季節ですし、ほんと、どこかへ旅したくなりますね。

kouさんの方へもまた遊びに行かせていただきま~す。

2006/09/13 (Wed) 04:44 | REPLY |   

Leave a comment

