EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

すてきな場所

               w129.gif  w125.gif

              先週と昨日と、友人とランチに出かけました。
          (産後しばらく出られないので、ここぞとばかりに・・・笑)
         2回とも、はじめてのお店に連れて行ってもらったのですが、
                どちらも雰囲気よし、お味もよし。
         何度でも行きたい、とてもステキな場所でしたので、ご紹介。
                (画像はなしです。あしからず。)


      ひとつは、伊東市の城ヶ崎にあるマクロビオティックのお店「空(そら)」。
           今年の3月末にオープンした、玄米菜食ダイニング。
                 (HPは準備中のようです)
            伊豆海洋公園に至る桜並木の途中にあります。
     通りから少し奥まっていますが、ハーブなどが咲く、きれいなお庭が目印。

             わたしは1,200円の日替わりプレートをチョイス。
              友人は日替わりのスモールサイズ900円。
        玄米or雑穀米、お味噌汁、もちあわのコロッケに副菜がいろいろ。
         ボリュームもあって、お茶までいただくとけっこうな満腹感。
      他にはカレープレートや豆腐ステーキのサンドイッチなどもありました。
          デザートや17時以降のディナーメニューもあるとのこと。


           2件目は、下田の街中にあるcafe&bar「茶気茶気」さん。
      レトロモダンで、シックな内装。とてもお昼に来ているとは思えないような・・・
        ‘シーフードのジェノベーゼ’‘アサリとムール貝の和風パスタ’など、
    少し変わったパスタや、‘アジアングリーンカレー‘高菜と明太子の石焼チャーハン’・・・
               どれもおいしそうで、迷ってしまいました!
       結局シンプルに、‘パンツェッタのトマトソースのパスタ’をいただきましたが、
                   とってもおいしかったです
             いつか、夜のバータイムにも行ってみたいです。
           ノンアルコールのカクテルなども、豊富なのですって♪

                        mono133.gif

    先週会ったのは、小3(で、伊東に引っ越してきた当時)からのいちばん古い友人。
        昨日はわりと最近知り合って、仲良くさせていただきはじめた方。
          長く続いている関係があること。新しい出会いがあること。
         どちらもステキでシアワセなことだなぁと、しみじみ思います。
      子育てや日々の生活で、つい、後回しにしてしまう友人との関係だけど、
        みんな大切な人たちだから、ていねいにお付き合いしていきたい。
                      そう思います。
        
             
       

 すきなおみせ

- 2 Comments

みこ  

そうだね♪
友達はとっても大事。アタシはリネンちゃん以上に後回しにしちゃってきたけど(TへT)それでも今でも仲良くしてくれてる友達はホントにありがたく☆
これからもずっとずっといい関係でいたいと思うなぁ♪

これからも仲良くしてねo(^0^)o

babyもうすぐしだね☆体調はどんなかな?
梅雨はじめじめで過ごしにくいけど
無理せず妊婦ライフを楽しんでね♪

2009/06/21 (Sun) 00:35 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

忙しいでしょうに、コメントありがとう♪
もう1ヶ月が過ぎたね。
あっという間だったかな?
わたしも、もうあとひと月をきって、どきどきしてきたよ。

土曜日にも中学の友人と会ったんだけど、
本当に、友達の存在って大きいなぁと思ったわ。
みこちゃんとも、落ち着いたらいつか会えたらいいな☆
こちらこそ、これからもよろしくね。

追伸:PCが壊れて・・・再セットアップに追われた1日でした。
    いつも返事が遅いけど、今回はひやひやだったよ~
    バックアップしていないデータも飛んじゃってショック!

2009/06/22 (Mon) 21:54 | REPLY |   

Leave a comment

