EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

1年越しの望み

                 先日、iku念願の場所へ遊びに行ってきました。

            去年から、「おとうさんと3にんでいきたい!!」と切に願っていて、
        「今日、行けそうだよ♪」という日があったのですが、急な仕事が入ってしまい・・・
         予定が曖昧な時は、ikuには事前に知らせないように気をつけてはいるけれど、
              その日は、まさか行けなくなるとは思っていなかったので、
           行けなくなったと知ったiku、珍しく泣いて泣いて手がつけられない。
      お父さんに仕事を振ったおじいちゃんが、「わがまま言うな!!」と大声あげるし(苦笑)、
               なだめる為に、ikuをおんぶして海のほうまで散歩。
             海を見ているうちに、ikuも落ち着いて納得してくれた・・・
                      そんな出来事がありました。

            それからあっという間に1年も経ったある日、ikuがぽつりと一言。
         「ぐらんぱるにいけなかったとき、おかあさんがうみにつれていってくれたこと、
                  いく、いまでもおぼえてるよ。ありがとう。」
            何ともいじらしいことを・・・胸がきゅ~んとなってしまいました(笑)
             これは是が非でも、出産前に連れて行ってあげなければ!!

              ・・・という事で、ぐらんぱる公園に遊びに行ってきました。
          ぐらんぱる (8)
                 これは自転車のように漕いで進むアトラクション。
                     なかなか眺めがよいそうです。

  ぐらんぱる (6)  ぐらんぱる (10)
         お父さんと自転車レース。              なが~いすべり台。

             ぐらんぱる (12)
                    バランスを取るのが難しそうな筏?
             ぐらぐらするのを怖がるかと思ったのに、難なく乗ってました。
                ロープを引っ張ると、前に進むようになっています。

             ぐらんぱる (13)
                      おもしろそうだったのはこれ。
            大きなビーチボールのような中に入って、水の上に浮かんでます。
                         次回の楽しみに。

           3人から4人になっても、の~んびり遊べる心のゆとりみたいなもの、
                  なくさないでいたいわ・・・と思うこのごろです。

 おでかけ

- 6 Comments

naho  

おひさしぶり。
ikuちゃん、しっかりしてるのね。
うちの子なんてついさっき起こったことも忘れてしまうの。

ぐらんぱるってこんなとこだったっけ。
我が家はハシビロコウ目当てでシャボテンばかり行っているのですが。。。
ちょっと楽しそうじゃない。今度行ってみよ。

2009/06/24 (Wed) 17:19 | REPLY |   

人里  

なんて健気な…
私もじーんとしてしまいましたよ。
ちゃーんと覚えていて、しかも「ありがとう」を伝えられるなんて素敵。
一年越しの約束、叶ってよかったね~v-344

そしてぐらんぱるの魅力にちょっとびっくり。
私もいつか行ってみたい♪

2009/06/24 (Wed) 19:28 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

イクちゃん・・・とてもウチの子と同い年とは思えないわ[絵文字v-356

ぐらんぱる公園、もう何年行ってないかな・・・
けっこう遊べるのよね。
水好きの私としては、ボールに入って水の上を進むの、やってみたい!!

2009/06/25 (Thu) 15:23 | REPLY |   

enu:k  

>nahoちゃん

わ~!お久しぶり。
お元気でしたか?
うちの子も、昨日今日のことは結構忘れているよ~
でも、食べ物と遊びの記憶はすごいものがあるかも・・・(笑)
突然、半年とか1年前のこと振られて、
親のほうが困ってしまう。

ハシビロコウ・・・あの、動かない大きな鳥だった?
1度しか見られたことがないよ。

ぐらんぱる、無料で遊べて楽しいのが『トランポリン』。
大人も笑いが止まらない感じで、おもしろいのよ♪

2009/06/26 (Fri) 09:49 | REPLY |   

enu:k  

>人里

大きくなっても・・・とはいかなくても、
何かたことが、記憶に残ってくれているのは嬉しい。
ついついどなってばかりのこの頃だけど、
ikuの目線に立つことを忘れちゃだめだな~と、
改めて思わされたよ。

ぐらんぱる、こども時代には1度しか行かなかったんだけど、
自転車とトランポリンが意外に楽しかった♪

2009/06/26 (Fri) 09:53 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

健気なときもあれば、憎憎しいときもあるのよね~(笑)
「女の子は口が達者」とはよく言うけれど、
ついか~っとなって、本気で言い返してしまうことがしばしば・・・

写真のボールより、もっと大きいのもあったよ!
ちょっと怖そうだけど、楽しそう。
こどもがもっと大きくなったら、アスレチックもいいよね。

2009/06/26 (Fri) 10:01 | REPLY |   

Leave a comment

