EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

雨天決行

            遠足 (1)
                先週金曜日は、幼稚園の親子遠足でした。
         ところが・・・集合時間に園に着いて、待っている間に雨がぱらぱら。
            「雨ならば町営体育館で遊ぶ」ことになっていたのですが、
           「午後からは晴れる予報だから、きっとひどくならないはず!」
           と、強行突破。去年と同じくバスに乗って、伊豆バイオパークへ。
                       (去年の様子→

         遠足 (2)
          現地に到着したら、何とか傘なしでも歩ける雨で、ほっとしました。
        サファリバスに乗って、きりんにニンジンをあげて、小動物とのふれあい。
                 モルモットちゃん、愛くるしい目です。

        と、ここまではよかったのですが・・・どしゃぶりの雨になってしまいました
     幸いレストランのある場所まで移動していたので、それほど濡れずに済みましたけれど、
             機関車に乗ったり、芝生広場でお弁当の予定だったのに。
     1便のバスで着いていたクラスは、機関車に乗っている途中で雨がひどくなったらしく、
         機関車がストップ!してしまい、おじさんが必死で押していたのだそうです。
  
              ということで、大して歩いたり遊んだりしていないのに、
                    午前11前にお弁当タイム(笑)
                そんな中、思いがけず良いこともありました。
     バイオパークから、「機関車が動かないので、メリーゴーランドにどうぞ。」との申し出。

             遠足 (5)
            去年の冬頃に導入されたばかりの新しいメリーゴーランド。
             馬だけでなく、キリン、パンダ、ダチョウなどがあります。
         男の子たちも、にこにこにこにこ大喜びで、その様子のかわいいこと
            ちなみにikuはウサギでした。となりのブタさんもキュート♪

             その後は帰るまで、ボールプール(室内)で遊びました。
         何だか物足りない感じもありましたけれど、体育館よりはマシだったかな?
                     来年は晴れますように・・・
           

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

