EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あお・みどり・きいろ

                小室山
         お天気のいいある日、伊東市は川奈にある、小室山に遊びに行きました。
                  ikuは何をしているのかといいますと・・・

                小室山 (1)
                         芝そり遊びです。
                きゃ~きゃ~言いながら、何度もすべるすべる。

             まだ少し早かったのですが・・・ここはツツジの名所です。
            毎年GWごろに見ごろを迎え、「つつじ祭り」が開催されます。
                小室山 (3)
           リフトで山頂に登ると、太平洋・天城連邦・(たぶん富士山も?)を
                  見渡せる360度のパノラマが広がります。

                  
                    下りは歩いて行くことにしました。
                         すると途中で・・・
             
           小室山 (5)
                      たんぽぽがたくさん咲いた野原が!
                    「ここ、すてき!!よっていっていい!?」
                    お父さんとikuと、裸足で駆けて行きました。
                            ハイジの気分?
                     
                 小室山 (6)
                      「げんきちゃんに、つくってあげるの。」
               まだ生まれぬベビーに、たんぽぽのかんむりを作ってくれると。 
                       何だか、じ~んときてしまいました。

               小室山 (10)
                      では・・・あなたには母からプレゼント。
                 リングも作ってあげたら、「もうひとつ・・・もうひとつ・・・」
                    右にも左にも2つずつ。ゴージャスでした(笑)

           
                大室山の「さくらの里」も、広くて気持ちが良い場所だけど、
              小室山の方が人が少なくて、特にこの野原は山の裏側なので、
                  とても静かでまったりとして、別世界のようでした。
               空と海の青、野原と芽吹いたばかりの木々のやわらかい緑、 
                        そして、たんぽぽの黄色。
                      (つつじのピンクもきれいでした)
                    鮮やかな自然の色を満喫した1日でした。
                 

 ふうけい

- 6 Comments

なるみ  

うわ~、小室山だ~。
帰省すると近くをちょろちょろしてるのに、
小室山自体は20年近く行ってない気がする・・・(笑)
まだ恐竜広場とかってある?
帰ったらうちの子も連れてってみようかな~。
(ETCつけてるんで、GWの片道1000円で帰れる日に帰省する予定)

体調はいかがですか?
もうぼちぼちお腹が大きくなりはじめる頃?
お大事に~。

2009/04/21 (Tue) 10:29 | REPLY |   

ブライス  

3月に帰省したときに
まさに写真載ってるところにすべて行きました(笑)
でも今の季節が一番よいね~。
海の青さがすごくきれい。

GWにつつじを見に行く予定です。
母情報だとすでにつつじが満開とか・・・
もってくれるかしら~。

2009/04/23 (Thu) 20:29 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん

お久しぶり。
新生活はいかがですか?
もうだいぶ慣れたかな?

わたしも小室山は、10年ぶりくらい。
恐竜広場も変わらずにあるよ。
たんぽぽの冠、すぐに壊れてしまって修復不可能だったので、
トリケラトプスの角に飾ってきた(笑)

高速の値下げ、ニュースとか全然見ていないので、
システムが全くわからない・・・
そちらからも1000円で乗れるのね!
安くなったぶん、混雑しそうなんだってね。
気をつけてね~

2009/04/24 (Fri) 06:26 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

お久しぶりです。
コメントありがとう♪
新しい生活、元気にお過ごしですか?

少し前に、知り合いが「小室山って、こどもを遊ばせるのにすごくいいよ~」
と、言っていたので、では・・・と。
海側も風がほとんどなく、本当に絶好の小室山日和でした。

ツツジ、GWまでもってくれるといいね。

2009/04/24 (Fri) 06:31 | REPLY |   

akiko  

わー!海だー!!!本当にすてきなところですね。
海のない所にずっと住んでいるので、ものすごく憧れます。
私も東京湾でも、見てみようかしら・・。
この記事を拝見して、海が見たい=!と強く思いました。
お腹の赤ちゃん、体調はいかがですか?
あの時の記事、コメントしようと思ってなかなかできなかった
けれど、すごく、いろんなことを感じました。
お体大切にしてくださいね。

2009/04/25 (Sat) 22:47 | REPLY |   

enu:k  

>akikoさん

こんにちは!
すっかりご無沙汰しています・・・
「ウィリアム・モリス」はやっぱり行けませんでした・・・
母もすごく行きたがっていたのですが、仕事が忙しくて(涙)

毎日のように海を見ていても、場所が変わるとまた新鮮でした。
それに、以前にも同じようなことをakikoさんにお話した気がするのですが、
当たり前すぎて、その素晴らしさに気づかなかったり・・・
東京(空気が汚れているから逆に)、夕焼けがきれいで印象的。
ビルの間から見る月も、かえって現代的で趣深かったです。

蛇足ですが・・・
この野原の下のほうには、「川奈ホテル」のゴルフ場があります。
昔はGWになると、「フジサンケイクラシック」というゴルフイベントに芸能人もたくさん来て、
それはそれは賑やかでした。

体調は良いのですが・・・
年末におしりの筋を痛めたのが、実は‘坐骨神経痛’だったらしく。
友人につぼ押しを教えてもらい、少しでも良くなるように、
せっせと押してる毎日です(笑)
でも、つぼの場所が正しいのか不安です・・・

2009/04/27 (Mon) 10:28 | REPLY |   

Leave a comment

