EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

無意識

         先日、思いがけず東京へ行けることになり・・・ikuの自転車を頼んだり、
     出産祝い・バースデープレゼントなどを探し、ホビーラ・ホビーレにも寄ってきました。

             無意識

       気になるものはあれこれあったけれど、最近ハンドメイドにかける時間も少ないので、
        必要最低限・・・と思いつつ、2009年春の新作リバティに目を奪われてしまい。
            これもすてき。こっちもかわいい。あ~この色合い好き・・・
            やっとのことでひとつだけ、Mary Jane Hartを選びました。
         ベビー用のものを何か編みたい気分なので、糸も捜したのですが、
          こちらもいい色ばかりで、さんざん悩み・・・決めたのが上の2色。

               会計のとき、「うわっ。色あわせがぴったり!」
           生地と糸のコーディネイトなんて、何も考えずに選んだのに。
       無意識でも、気になる色、心に引っかかるものは、おのずと現れるものなのかも。
        リバティでは、ノースリーブブラウスかチュニックを作りたいなぁと考えています。
                その前に、やりかけのものを仕上げないと
      

 すきなおみせ

4 Comments

人里  

楽しみがたくさん♪だね。
新作リバティの柄も素敵!

リネンの丁寧で心地良さそうな暮らしを垣間見るたび、
憧れてしまうワタシです。

2009/02/22 (Sun) 11:41 | REPLY |   

ブライス  

すごいかわいい!!素敵な柄ですね!!
ようやく洋裁を始めた私ですが
まだリバティを使う自信がありません・・・。
よいな~私も早く上手くなりたいわ!!
色々想像しながら、選ぶのって楽しいよね。

2009/02/22 (Sun) 15:00 | REPLY |   

enu:k  

>人里

いやいや。
ぜんぜん丁寧ではないと思う・・・
丁寧に見えるのは、他を省いている分、少し時間が取れてるだけ(苦笑)
省いていたのがたまってくると、大変なのよ~

リバティ、ステキな柄が多すぎて、目に毒です。
好きな柄ってだいたい決まっているけれど、
シーズンごとで微妙に配色が変わってくると、
それだけでノックアウトされちゃいます。

2009/02/24 (Tue) 09:34 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

洋裁、わたしもまだまだなのですが、
見た目だけは良く見せようと(笑)、最近ついにリバティにも手を出してしまいました。
「上手に作ろう!」という、モチベーションを高めるため・・・
なんて、自分に言い訳したしたりして。

ボーダー・ドット・ブラックウォッチと並んで、永遠に好きなもののひとつがリバティ。
眺めているだけでもたまりませんよね♪




2009/02/24 (Tue) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment