EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

すてきな時間

先日、「TRUNK のんびりブログ」のTRUNKさんのショップで、ちょっとお買い物をさせていただきました。

trunk.jpg




 アンティークの糸巻きに巻かれたリネン糸、
 アンティークレース、
 スタンプ(レースモチーフ・バレエシューズ)
 など、ちょっと乙女なアイテムを頼みました。







届けていただくにあたって、何度かメールなどでやりとりがあり・・・
TRUNKさんの人柄にすっかり魅了されてしまったわたし。
届いたものも、とても丁寧に包まれていて、宝物の入った箱をを開けるような気持ちでした。
それにikuへの小さなプレゼントまで!
ほんわかと、シアワセな気分になりました。

ちょうどサイトの3周年とのことで、青森県にあるという「コノハト茶葉店」さんのチャイも、
おまけでいただきました♪

trunk (1)




  ひとりの時間にゆったりいただこうと、
  週末は避けて、昨日淹れてみました。
  シナモン・ジンジャー・ブラックペッパーなどの
  スパイシーな香りが部屋中に広がって、
  「いつもと違う」というだけで、うきうき・わくわく。
  (チャイを飲むことは、滅多にありません)

  編み物をしながら、のんびりとお茶の時間を
  楽しみました。
  (イギリスのおばあちゃんみたい・・・笑。
  アガサ・クリスティーの「ミス・マープル」みたいな)





昨日はチャイで温まりたくなるくらい、とっても寒い日でしたが、
それもそのはず。
この冬はじめての雪が降りました!
日曜は22~3℃もあったのに、昨日の朝は4℃。
身体がおかしくなりそうです。

 じぶん

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/18 (Wed) 13:46 | REPLY |   

みこ  

すごくかわいい♪
アタシも上手に活用できるようになりたいわ☆

それにしてもホントに寒かったね、風邪など気をつけてね☆ミ

2009/02/20 (Fri) 10:46 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

古いものがなんとなく好きで、でも家具までは揃えられないし・・・
糸巻きは実用性と省スペース(笑)
気づいたら、これで3つ目でした。
名前に‘麻’って入っているのも、偶然?運命?
麻布・麻糸の風合いが好きなのです。

2009/02/22 (Sun) 07:32 | REPLY |   

Leave a comment

