EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

リフレッシュ

友人の結婚式が近いので、久しぶりに美容院に行ってきました。
初めてのお店です。
            
              20060908052544.gif

美容院を替えるのって、なかなか勇気が必要です。
いつも行くお店がお休みだったので、思い切って替えてみました。
実家へ行く時に車で通る道沿いにあり、前々から気にはなっていたし、
友人もそこで髪を切ってもらってよかったと話してたし、
夢にまで出てきたので(笑)

結果は・・・
自分のスタイリングとも合わせられて、でも今までとは違う感じに
仕上げてもらえて、大満足♪
伸ばしっぱなしの重苦しい黒髪だったのが、
色はそのままで、すいてから毛流れ程度のゆるいパーマをかけてもらい、
だいぶ軽くなりました。
サービスの面でも、東京の美容院のようにコーヒーを出してくれたり、
頭を洗ったあとに、蒸しタオルで首を暖めてくれたり、
マッサージもちゃんとしてくれて、うれしかったです。

思い切りって大切ですね。
後から母に聞いた話では、担当してくれた男の子は
妹の同級生だったようです。
世間は狭いです。
(実家のある地域が狭いともいいますが)

 じぶん

- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/08 (Fri) 10:22 | REPLY |   

matty  

私は、美容師さんは、あまりしゃべらない人が好きです。職人気質な。
美容室を変えるのには、かなり勇気いるなぁ。
秋だし、髪型変えて気分転換…いいね♪

2006/09/08 (Fri) 21:57 | REPLY |   

enu:k  

>mattyちゃん、わたしも同感です。空気が重くならない程度に時々話しかけてくれる人がいいです。東京にいた時に通っていた美容院の人が、とても気楽にいられる人で(静岡人だからか?)今でも恋しい・・・(笑)
でも、今回の男の子、わたしが「晩のおかずが決められないんです・・・」とぽろっとこぼしたら、あとでオレンジページを持ってきてくれて。さりげない心遣いってうれしいよね。

2006/09/09 (Sat) 04:57 | REPLY |   

Leave a comment

