EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

冬と春のあいだ

              ふゆ (1)
         昨日はikuと2人でひさしぶりに伊豆高原のパンやさん「ル・フィヤージュ」へ。
           暖かかったので、外のベンチでパンとスープをいただいたのですが、
                  見上げると、くっきりと澄み渡った青空。
             所々で、河津桜の鮮やかなピンクの花が咲きはじめたし、
              日差しもぽかぽかで、なんだかすっかり春先の気分。

ふゆ




   ふと、目の前の枝を見ると、
   芽がついていました。
   冬の間も、木はちゃんと春を迎える準備をしている。
   すごいなぁ。



   
   
    






ふゆ (2)




   でも、足元にはまだどんぐりのカサが
   残っていたりして。
   (「ちいさなおさら!」と、家にお持ち帰り)

   伊豆高原では、この冬まだ雪がありませんが、
   2月がいちばん降る確立が高い気がします。
   春はまだまだ先かな。

   

 ふうけい

- 2 Comments

みこ  

春の息吹を感じるね♪
コレからが1番寒い季節と思うけど、日も段々伸びるだろうし、春が来るのが楽しみのひと時でもあるよね☆

空気が冷たくてもぽかぽかの日差しって、ホントに幸せ感じちゃうよね♪

2009/02/02 (Mon) 09:24 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

今日もぽかぽか陽気で、春みたいだったね♪
幼稚園の植木鉢に、チューリップの芽がちょこんと出ていて、かわいかったよ。
このまま暖かくなればいいのになぁ・・・

2009/02/06 (Fri) 14:25 | REPLY |   

Leave a comment

