EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

やりかけいろいろ

日々あわただしくだらだらと過ごしていたので、ためこんでしまった作業がいくつも・・・
少しずつ片付けなければ!

スクラップ



   まずは雑誌の切り抜き。
   ほとんど「天然生活」なんですが。
   ‘料理’‘おやつ’‘ハンドメイド’など、
   カテゴリーごとにファイルにまとめておきます。
   
   この作業はikuがお絵かきなどする横で始めると、
   大体いつも、「ikuもやる!」となります。
   気に入った写真を切り抜いて、
   ノートに貼り付けるのがお好きです。





  
   
つくりかけ



  編みかけのikuのベスト。
  後ははぎ合わせて、袖と襟の処理。
  ・・・というところまで来て、
  すでに1ヶ月放置状態。
  この冬中に仕上がるか少々不安。






節分が終わったらお雛さまを出すためのスペースも、そろそろ確保しなければ。
なるべく余分な物は増やさないように心がけているつもりですが、
どうしてもこどもの成長とともに、着々と増えています・・・


ずいぶん運動不足なので、幼稚園まで送った後、時々いつもより大回りをして帰っています。
今朝も、途中で農協の朝市へ寄ってから帰ってきました。
品数は少ないけれど、スーパーで買うよりも安くて新鮮な野菜が買えるので、うきうきします♪
葉っぱつきのかぶ(3個で1把)が80円。
サニーレタス90円。
カリフラワーなんて、スーパー(298円)の倍くらいの大きさで170円!
家計にも身体にもうれしい、朝の散歩です。

 じぶん

- 2 Comments

みこ  

アタシも運動不足。怖くて体重計にも乗れてないけど、すでに長女の臨月くらいの体重に(TへT)ホントにヤバイ。
でも、腰痛やお腹の張りを理由になかなか行動に動かせない感じ・・・。無理せずぼちぼち頑張ろうと思いま~す。
リネンちゃんも無理しないでね☆

2009/01/23 (Fri) 11:24 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

わたしもね、前よりお腹が出てくるのが早いような気がして・・・
家の体重計は壊れたままで治していないので、
先日、食育セミナーで町の福祉施設で体重を量ったら、
想像以上に増えていて焦りました。

お風呂上りの簡単ヨガもずっとやっていなかったら、
肩や背中がコチコチになってきたし。

でも、もともとぐうたらな性格だしねぇ。
無理はぜったいしないのです(笑)
みこちゃんも、ぼちぼちでね♪

2009/01/27 (Tue) 10:47 | REPLY |   

Leave a comment

