EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

なかよしさん

        下書きをしたまま、アップしていなかった記事がありました。
           まだikuの髪が長い時・・・一体いつのことやら?

        みかんちゃん
       ikuが家に帰ってくると、声を聞きつけて姿を現すねこさんがいます。
        よそのお宅の飼い猫さんなので、顔はぼかしておきました(笑)
       このねこさん、春先にikuが木の上に追い詰めてしまった子です→

            みかんちゃん (1)
          近づくと逃げるのですが、座って待っているとこのとおり。
         飼い主以外にこんなに甘えたりするものか・・・?と驚きです。
               動物が好きなikuはもちろん大喜び。
       ikuの大好きな絵本「わたしとあそんで」を彷彿させる出来事でした。
  
                 外へ遊びに出たひとりの女の子。
      出会った虫や動物たちに「わたしとあそんで!」と声をかけるのですが、
             みんな怖がって?逃げたり隠れたりしてしまう。
     誰も遊んでくれないので、仕方なく池のそばに座って水面の虫を眺めていたら、  
            1匹、また1匹と動物と虫たちが姿を現してくれて・・・


                 ・・・というような内容の絵本です。

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1968/08)
マリー・ホール・エッツよだ じゅんいち

商品詳細を見る


 ねえさん

2 Comments

みこ  

猫ちゃんかわいいね♪すりすりしてきたらなおさら☆
ウチの近所にもかわいい猫ちゃんがいるけどフンだけが悩みだなぁ(^^;)
動物好きのikuちゃんもとってもかわいいね(^o^)

2008/11/26 (Wed) 09:23 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

ずっとPC開かなくて・・・
またまたお返事遅くてごめんなさい。

この猫さん、とてもかわいいのだけど・・・やっぱり家の庭にウ○チをします。
いつぞやは、わたしとikuの見ている前で堂々と(笑)
愛想ふりまくはずよね~

2008/12/05 (Fri) 11:46 | REPLY |   

Leave a comment