EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ぽかぽか陽気に日には

             海
                先週までは、12月とは思えない暖かさでしたね。
             風もなく暖かいある日、隣町の海岸に遊びに行ってみました。
            
海 (1)





   流木や面白い形の石を拾ったりしました。
   流木でモビールを作ってみてもいいかな・・・
   なんて思ってます。
   石はikuがお絵かきをしたいのだそう。









           海 (2)
                  ikuがいちばん夢中になったのは砂遊び。
                こちらはコーヒーを飲みながら、日向でぬくぬく。
             きらきら光る水面を眺めたり、波の音を聴いて遊べるなんて。
                 伊豆はいい所だなぁ・・・と改めて思いました。

              夏の砂浜は、ぎらぎら照りつける太陽で暑くてたまらない!
                わたしは秋から夏になる前までの砂浜が好きです。
             (泳ぐなら、砂浜よりも岩場!こどもの頃からの習性ですね)

 ふうけい

- 6 Comments

ブライス  

本当に羨ましいすごし方!!
私も海をずーっと眺めたりするの好きです。
結構大きい船が通ったりしてるし
なんかじっと見たりしちゃいます。
冬は背中に太陽の日差しを浴びるのって
暖かくていいよね。

2008/12/15 (Mon) 12:01 | REPLY |   

akiko  

おひさしぶりです。伊豆の海!いいなー!
今年は行かれなかったので、来年はぜひ行きたいです。
(早めに予約入れなきゃ!田牛、狙っています。)

私も泳ぐなら、岩場派です♪磯遊びも大好き。
カニを見つけたり、魚を見つけたり楽しいですよね。
伊豆の海はきれいで、このお写真もとてもきれいで、
こういうところで育つikuちゃんがうらやましいです。

秋の砂浜で珈琲って、大人でおしゃれですね。
地元の人だからこその、ぜいたくじゃないでしょうか。
私は最近特に出不精なので、この記事を読ませてもらって、
小春日和には、ポットにお茶をいれて外で飲んでみようかなと
思いました。

2008/12/16 (Tue) 00:26 | REPLY |   

みこ  

海っていいよね♪
ウチからも行こうと思えばすぐ行ける距離なのに・・・なかなか。
ぽかぽかの日差しの中きらきらの海見るのって癒されるよね(^▽^)

2008/12/16 (Tue) 09:40 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

伊豆の良いところといったら、海山が近いことだものね。
この環境を楽しまないのはもったいないなぁ・・・と思って、
「晴れた日はなるべく外でピクニック」を心がけてます。

毎日があわただしく過ぎて、空を見上げたりとか、
遠くを眺めたりとか、なかなかする時間がないけれど、
時々は思い出して、ぽ~っとすることも必要だよね。
でも、星を見ることがすっかり減ったわ~
夕方には家に帰って、こどもを寝かしつけたら、
自分も一緒にzzz・・・なんてことばかりだから(笑)

2008/12/17 (Wed) 12:06 | REPLY |   

enu:k  

>akikoさん

akikoさんこんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
最近気分が乗らなくて、PC開く時間がますます減ってます・・・

田牛、いいですよね。
神聖な感じがします。
同じ伊豆でも河津までの東海岸と、下田から下の南伊豆とでは、
海の様子が違う感じがします。
どこか荒々しいところがあって、手付かずの自然のままというか。

つい景色を見ることを(のんびりと)忘れてしまうこの頃なので、
なるべく外で過ごす時間を作ろうと思ってます。
コーヒーもいいけど、ポットにお茶もステキですね♪

2008/12/17 (Wed) 13:01 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

身体を動かすことはしないけど、ひなたぼっこは大好きなの(笑)
ぬくぬくしながら、こどもが遊ぶのを眺めるのは、
なかなかシアワセなものです。

もっと、運動しないとなぁ。

2008/12/17 (Wed) 13:04 | REPLY |   

Leave a comment

