EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

完敗・・・

              メモリーカード (1)
               久しぶりにikuとメモリーカードで遊びました。
              神経衰弱のように、絵合わせをするゲームです。
             今までは少々手を抜いてあげていたのですが・・・

メモリーカード


  はじめの2回は、いつものように、
  分からないふりをして、他のカードをわざとひっくり返し、
  ikuがたくさん取れるように・・・
  なんてしていたのですが、どうも様子がこれまでと違う。
  結構ちゃんと覚えている。
  
  大人気ないことに、ちょっと悔しくなってきて(笑)、
  続く2回は本気で対戦したのですが・・・
 
  

  2回とも負けてしまいました。
   





メモリーカード (2)






     締めはドミノ。











こちらの脳細胞は減少の一途をたどっているのに対し、ikuはどんどん増えているのだもの・・・
と、苦しい言い訳してみたり。
こどもの成長がうれしい反面、自分がちょっぴり情けなくなりましたよ。

 ねえさん

- 2 Comments

みこ  

かわいい♪カードだね。
そうそう子ども達はどんどん賢くなるのに親達はどんどん衰えて・・・(TへT)
その分、子供に色々頑張ってもらって自分達は楽しもうね☆ミ

2008/12/08 (Mon) 09:48 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

なるほど!そうだね。
こどもに頑張ってもらいましょう(笑)

こどもって、以前のことを急に思い出して話をふってくるよね。
いつの話なのか、思い出すのが大変!


2008/12/09 (Tue) 09:42 | REPLY |   

Leave a comment

