EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近のこと

たいへんご無沙汰しておりました。
イベント続きの日々が終わったら、まったりモードなってしまい・・・
ちょうどデジカメが故障で修理に出していたり、
編み物などに時間を割いているせいで、PCに向かう気分にならなかったり。
あまりに更新がないので、心配してメールしてきてくれる友人もいました。

お茶会





  最近は・・・
  本当は大掃除を始めなければいけないのに、
  「シャーロック・ホームズの冒険」のDVDを観ながら、
  こたつでぬくぬく編み物していたり、
  ikuのお付き合いで、人形とお茶会してました(笑)









「シャーロック・ホームズの冒険」は、わたしがこどもの頃にNHKで放映されていたものです。
イギリスのBBCによるTVシリーズで、ホームズ役のジェレミー・ブレッドは、まさにホームズそのもの!
(「マイ・フェア・レディ」でオードリーに求婚するジェントルマンは、実は若かりし頃のジェレミー・ブレッド。)
原作のイメージを覆さない背景や衣装・配役で、とにかくおもしろい!
でもこのDVD-BOX、なかなかのお値段がするので・・・妹と一緒に買いました。
アガサ・クリスティ原作の「ミス・マープル」のシリーズも持っています。
「名探偵ポアロ」もそのうちに揃えるつもり。
(最近は観ていませんが)海外のドラマって、とてもよくできていますね。
「ER」にはまった時もありました(ジョージ・クルーニーが出ていた初期のころ)。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOXシャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX
(2004/12/21)
ジェレミー・ブレット

商品詳細を見る



なつかしドーナツ




  実家に行ったときのこと。
  母が懐かしいおやつを作ってくれました。
  小さいころのおやつの定番というと、
  我が家ではこのドーナツ。
  ikuもよろこんで食べてました。

  普段は仕事で家にはいない母も、
  久しぶりに気分転換ができたのではないかしら。







寒さのせいか、何だか動きが鈍くなっているこの頃ですが、
年末に向けて、そろそろテンポアップをしなければ!



 くらし

- 0 Comments

Leave a comment

