EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

のんびり

              クロカンにて
            3連休は主人が仕事だったので、いつもどおりの週末。
          日曜のバレエのレッスンの帰り、あまりにお天気が良いので、
       「まっすぐ家に帰るのはもったいないね。」と、急遽ikuと2人でピクニック。

クロカンにて (1) クロカンにて (2)
       ikuがごろごろする傍で、編みかけのストールを出して編み編みしていたら、
           ikuが興味を持ち始め・・・かぎ針を奪われてしまいました。
             せっかくなので、一緒にくさり編みにチャレンジ!
                  左手はわたし、右手がikuで、
             「ひっかけて、いれる。ひっかけて、いれる・・・」
          形になるのが楽しいらしく、すっかりはまってしまいました。
       もう少し大きくなったら、リリアンを買ってあげてもいいなぁ、と思いました。
          
      
           クロカンにて (3)
      手をつないで、よちよち歩いていた人が、あっという間に向こうまで走ってゆく。
                  追いかけるのが大変になったこと!
                 こうして、少しずつ離れてゆくのですね。


はさみ   上の写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
   ikuの髪、去年同様ばっさり切ってしまいました。
   こういうおかっぱ頭って、幼稚園くらいまでがかわいいと思うので。
   「‘ちびまるこ’みたいでしょ?」と、自分でも言いふらしているそうです(笑)
   ちなみに、こちらが去年の様子→
   
  

 おでかけ

- 7 Comments

人里  

あ~かわいい~

私、ボブカットが一番好きです。
それも毛先が軽くなってるのが。
うちの妹も、土曜日に従妹の結婚式で会ったらボブになってて、姉は大満足です。

ちびまるこ万歳☆

2008/11/04 (Tue) 20:42 | REPLY |   

みこ  

かわいいよねぇ~♪
しかも子供の髪の毛ってホントに柔らかくって軽い感じでいいよね☆
編み物も、いいなぁ♪アタシが器用だったら一緒にやりたいけど・・・自分が出来ないからとても教えてあげられないわ(TへT)

2008/11/06 (Thu) 09:35 | REPLY |   

やまもっちゃん  

おひさしぶりです。
最近、PCを開いていなっかたので、話題がたくさん!!
ゆっくり読ませていただきました。

この間の3連休はうちも近くの公園にピクニックに行ってきました。
張り切ってお弁当と、水筒にコーヒーも入れて。
春にリネンさんにお会いした時にリネンさんが敷いていた
チェックの敷物が可愛くて、真似して同じようなものを購入したので(笑)

先日、多摩川河川敷で行なわれた、もみじ市に行って来たのですが、
そこにいらしていたオシャレなお子様はみんな、ikuちゃんのような髪型でとってもキュートでしたよ!!!



2008/11/06 (Thu) 11:21 | REPLY |   

enu:k  

>人里

あなたの妹(あなたもだけど)、おかっぱ頭よく似合っていたものね♪
そういうわたしもだけど(笑)
懐かしいねぇ、こ○し3姉妹。
ikuは2代目ってことね。
相方だまだいないけど。

毛先が軽くてくるくる・・・
すご~く切りにくくて、出来上がったらギザギザでした。
夏中前髪を頭の上でちょんぼしていたせいか、
前髪にも変なクセができていて、きれいに揃わないの~

2008/11/08 (Sat) 05:53 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

ほんと、こどもの髪の毛ってふわっと軽くていいよね。
朝も霧吹きかけて、櫛でとかすだけで寝癖が直っちゃうし!
うらやましいわ~

ikuの残念ところは、両親に似て頭が絶壁として生まれてしまったこと。
ショートが似合わないのよね・・・
これも宿命ね(苦笑)

2008/11/08 (Sat) 05:57 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
多摩川へお出かけ、いいですね♪
もみじ市・・・ということは、奥多摩とか、そこそこ上流ですか?
昔友達と奥多摩にもみじを観に行ってきました。
空気も川もきれいで、東京都なのに無人駅があったり!
もう1度行きたいなぁ。

レジャーシートはホームセンターで安く売っていたので即買いでした(笑)
アウトドアメーカーのcolemanのだったから、それなりにしっかりしてそうかな?と。
ちょっと持ち運びの時にかさばりますけれど、重宝してます♪

2008/11/08 (Sat) 06:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/09 (Sun) 21:04 | REPLY |   

Leave a comment

