EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クラフトの森

              クラフトの森

              クラフトの森 (2)
       先週末、さくらの里で開催された「クラフトの森フェスティバル」に出かけてきました。
         全国各地(わたしが目にした中で一番遠くは京都の方でした)から集まった
       さまざまな分野のアーティスト・工芸家のブースが約130くらいだったと思います。
            ぽかぽか日の光と、さわやかな秋の風が吹く絶好のお天気。
          風に吹かれて、オカリナや笛の音が聞こえてきます(作品の実演)。

   クラフトの森 (3)  クラフトの森 (5)
                 こどもたちが楽しめる場所もちゃんとあります。
             貝殻に絵を描いたり、紙で作るおもちゃのワークショップ、
                    そして青空の下で観る紙芝居。
           

クラフトの森 (7)


  数あるお店・作品などの中で、
  「これは!」と思えるものを3つ選びました。

 ・ちょっと古そうな糸巻き(\300だったので♪)
 ・陶器のナンバーオーナメント(色合いに惹かれて)
 ・三島のRokumokuという工房の木のマドラー
  

   持ってきた羊毛を、糸車をかたかた回しながら
   紡いでいる人がいて、興味深々眺めたり。
   普段興味のないジャンルでも、
   思いがけない出会いがあるかも知れない、
   毎年楽しみなイベントです。
   





             クラフトの森 (6)
               日差しがだいぶ和らいで、足元には落ち葉がカサカサ。
                       もうすっかり秋ですね。
                  大室山を覆うススキの穂が風にゆられて、
                       日の光がきらきらきらきら。
                自然の美しさに勝るものはないなぁ・・・と思いました。
               思うだけでなく、それを作品で表現できる人はすごいなぁ。

 おでかけ

- 2 Comments

みこ  

秋満喫だね♪
貝殻の絵付けはちょっと子供にやらせてあげたいなぁ☆
一雨ごとにすっかり秋もしっくりくるようになってきたね。
あっという間に冬なんだろうなぁ(^へ^;)

2008/10/14 (Tue) 09:48 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

>一雨ごとに秋もしっくり・・・
>>すてきな表現だね♪
本当、あっという間に冬になってしまうね。
さっき母と大掃除の話をしていて。
12月は忙しいから、11月から始めないと!なんて。
わあ、もう年末が近づいて来てるんだわ・・・
気が早いけど、そろそろ年賀状のことも頭に入れておかねば。

2008/10/16 (Thu) 12:54 | REPLY |   

Leave a comment

