EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

朝食の必需品

春から夏にかけて、ikuが「納豆のせごはん」にはまっておりまして、
毎日の朝食はごはんのことが多かったのですが、
最近は「パンがたべたい!!」とのこと。
よしよし☆
わたしはどちらかというと、朝はパン党なのでikuの心変わりが大変うれしい。

慌しい朝のテーブルの写真に撮ることはできませんが、
基本的に‘はちみつをかけたパン’‘野菜と卵料理’‘ヨーグルトかフルーツ’
‘牛乳・コーヒー’ということが多いです。
その中でも特にこだわっているのが‘パン’‘はちみつ’‘コーヒー’。

パンは伊東市内にある「デルマーカフェ」のライ麦食パンが気に入っいて、
市内に出かけるときには必ず寄ってしまいます。
フランスパンに近いような、外側は固めなパンが多く、食パンの他には‘くるみパン’
‘かぼちゃあんぱん’‘コロッケパン’などもあります。
雑貨や中古家具も置いてあったり、パンのおいしさと、厳選された質のよいものと両方を楽しめます。

デルマー デルマー (1)

  お店のHPはまだないのだそうです。
  伊東郵便局(本局)の目の前にあります。
  
        「デルマーカフェ」
       伊東市広野 2-1-3
      TEL 0557-35-0606
        OPEN 10:00
        定休日 日・月
  




はちみつは、大室高原にある「山のはちみつ 伊豆高原店」で。
‘伊豆高原店’というからには、別の場所にもあるチェーン店なのかも知れません。
国内産のはちみつがずらりと並んで、中には‘白まめ’‘びわ’‘くり’など、珍しいものも。
今使っているのは‘マロニエ’のはちみつ。
アカシアにわりと近い、すっきりした味です。
(お菓子や料理に使うには贅沢でもったいないので、そちらはスーパーで。)

山のはちみつ


   こちらもHPはありません。

  「山のはちみつ 伊豆高原店」
   伊東市大室高原 4-755
     南初島台バス停前
     TEL 0557-51-0118








20071119160150.jpg

   コーヒーは以前にもご紹介した「ヴェッカー」さんで。
   厳選された良質な豆だからでしょうか?
   まろやかで苦味や酸味がなく、
   ブラック派のわたしには飲みやすいでのです。





ものすご~くこだわっているという訳ではなく、ただ「気に入っている。」という方が妥当かな。
遠くまで行かなくても、わざわざ取り寄せたりしなくても、近くで良いものを見つけられることが嬉しい。
(僭越ながら・・・)地元の人が、ご自分のビジョンを持ってがんばっていらっしゃるということが嬉しい。
伊豆には東京から移住してくる人も多いので、まだまだ隠れた素敵な場所があるかも知れません♪


 おきにいり

- 2 Comments

やまもっちゃん  

リネンさん、こんばんわ☆
家もパン党だったのですが・・・。
最近は旦那くんがバナナダイエットをしていまして(笑)
今、スーパーではお昼に買いに行かないと
夕方にはなくなってしまうバナナを買いに走る毎日です(汗)

随分、伊東のほうにも遊びに行っていないので、そろそろ
おいしいもの探検に行きたいです。
以前紹介されていたお店も興味があるものが多いので
参考になります!!

2008/10/05 (Sun) 19:05 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

そんなに人気なんですね、バナナダイエット!
確かに、TVで話題になった食材って、
売り切れになること多いですよね。

先日、車で通りかかった場所に「雑貨&コーヒー」と、
またまた気になるお店を発見しました。
その時は時間がなかったので素通りでしたが、
近いうちに行きたいと思ってます♪
井上陽水の曲に「♪かぎりないもの それは欲望~」
というのがあるのですが、
今、その曲が頭によぎりました(笑)

2008/10/06 (Mon) 10:08 | REPLY |   

Leave a comment

