EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

記念日なので

                   リース

             9月16日は7回目の結婚記念日でした。
        う~ん・・・そんなに経つのねぇ。自分達も信じられません。
       はじめの3年は、わりとのんびり気ままに過ごしていました。
    気になる展覧会や映画、好きなミュージシャンのライブなどがあるたびに、
     東京まで遊びに行ったり、休みの日には好きなことをして遊んでました。
        結婚前は東京と伊豆との遠距離のお付き合いだったので、
            その分、2人の時間を楽しんでいた感じです。

            ikuが生まれてからの4年は、もうあっという間!
          この勢いで10年、20年・・・過ぎてしまうのでしょうね。
                    1日1日を大切に。
               お互いへの感謝の気持ちを大切に。
             これからも仲良く暮らしてゆこうと思います。


               あいだ
     前日の15日に主人が休みでしたので、ikuと3人でお食事会をしてきました。
       5~6年くらい前に友人のお母様に勧められて初めて行って以来、
        ちょっと特別なときに訪れている、伊豆高原の「切麦屋あいだ」。
      うどんがメインのコース料理をいただける、ちょっと変わったお店です。

        あいだ (1)   あいだ (2)

前菜は‘金目鯛の煮こごり’‘中華風蒸し鶏’など4品の盛り合わせ。
続いての創作うどんは‘松茸ポタージュうどん’。
松茸にねぎ・じゃがいもを加えたポタージュに、ごぼうチップスと松の実が乗せてあり、
秋の香りがしました。
ikuはこれが一番気に入ったそうです。

   あいだ (4)  あいだ (3)

メインのおうどんは、冷たいものと温かいもののどちらかを選べます。
薬味が盛り合わせで来るのが、見た目にも楽しくて♪
さつまいも・しそ・かぼちゃを揚げたもの、山芋・長ネギ・茗荷を刻んだもの、
ごぼう・大根を薄味で煮たもの・・・崩してしまうのがもったいないくらい、きれいに重なっています。
おうどんは、もっちりと歯ごたえがあります。
「コシがある」というよりは「もっちり」かな?そんなに堅くはないので。

         あいだ (5)   あいだ (6)

デザートも絶品☆
左はいちじくとバナナの入った黒ごまのアイス。右は柑橘のゼリーとクレームブリュレ。
どちらもさっぱりめの優しい味でした。


結婚記念日にかこつけて、ちょっぴり贅沢な気分を味わってきました♪



 おいしいおみせ

- 10 Comments

人里  

「お互いへの感謝の気持ちを大切に」
くぅ~、いいことばですねぇ。
結婚してまだ2か月ですが、反省させられました(笑)

結婚記念日おめでとう。

あいだ、しばらく行ってないな。
季節のたびに行きたいお店ですよね*

2008/09/17 (Wed) 20:05 | REPLY |   

TRUNK  

はじめまして

はじめまして☆LOKANTAさんのブログからおじゃましました。
もしやご近所さんなのでは?と嬉しくなっちゃいました。またおじゃまさせてくださいね♪

2008/09/18 (Thu) 13:24 | REPLY |   

みこ  

お久しぶり♪
もう7年なんだね☆ミ
おめでとう。お互い尊重しあって理想な感じ☆ウチも見習わなくては・・・(^^;)
何年も何十年もステキな夫婦でいてね♪
また、同窓会で会えたら嬉しいわ(*^▽^*)

2008/09/19 (Fri) 10:25 | REPLY |   

やまもっちゃん  

こんばんわ☆
結婚記念日おめでとうございます!
リネンさんとはちょっと家と似てるので
またまた、親近感が湧いてきちゃいました!
結婚前は家も東京と伊豆の遠距離で結婚して
同じ家に帰るのが本当に嬉しかったなぁ~。
家は6月で6回目の結婚記念日だったので
1年リネンさんご夫妻が先輩ですね。
そして、憧れです(。→∀←。)
それにしてもこのお店、おいしそうですね!

2008/09/19 (Fri) 21:18 | REPLY |   

enu:k  

>人里

3人で満腹で帰ったよね。懐かしい。
わたしはikuがお腹にいるときに行って以来だったの。

>結婚して2ヶ月
>>くぅ~新婚ほやほやで、うらやましいですね♪
できる範囲で好きなことをやらせてもらっているので、
感謝感謝です。

2008/09/20 (Sat) 05:29 | REPLY |   

enu:k  

>TRUNKさま

はじめまして☆
ご来訪ありがとうございます♪
わたしはlokantaさんよりひとつ北側の町にすんでいます。
実家がさらにひとつ上の伊○市なので、
そっち方面のおすすめのお店なども記事にしています。
ほとんど子育てブログですけれど、ぜひまた遊びにいらしてください。

2008/09/20 (Sat) 05:39 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

お久しぶり。
2学期も行事がたくさんあって、
幼稚園もなかなか忙しいものだね(笑)

結婚当初から、「熟年夫婦みたい。」って言われてました。
歳のせいもあるのかしら。
今から熟年夫婦だと、20年後はどうなっちゃうのかしら!?

2008/09/20 (Sat) 05:44 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

ありがとうございます☆
おたがい月1くらいで伊豆と東京を行ったりきたりしてました。
そんな初々しい時もあったのに・・・(笑)

「あいだ」は本当においしいですよ!
ikuもうどん好きだから、喜んでました♪

2008/09/20 (Sat) 05:50 | REPLY |   

hiro  

懐かしぃなぁ

うわぁ。 あれから7年かぁ。
「友達の結婚式」って初めてだったから、
かなりドキドキだったのを覚えてるわ★

ikuちゃんが生まれてから4年。
ってことで、うちもikuちゃんの年だけ時間が過ぎたわ(笑)


おうどんのコース料理って始めて!
たまに旅行することがあるから、今度ぜひ行ってみるね(^^♪

2008/09/22 (Mon) 12:45 | REPLY |   

enu:k  

>hiro

hiroももうすぐ結婚記念日だね。
あの時は・・・結婚式にお祝いに行けなくて、本当に残念でした(涙)
4年て、あっという間でない?
さすがに7年も経つとはるか昔のことだわ~

前菜からデザートまで、ぜ~んぶおいしいの☆
いつかぜひ行ってみてね♪
ご両親と一緒でもきっと喜ばれると思うよ。

2008/09/23 (Tue) 22:49 | REPLY |   

Leave a comment

