EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

かわいくておいしいもの

友人知人からのいただきもので、心がうきうきとしてしまうもの。
それは滅多にいただけないものだったり、初めて知ったものだったり。
少し前のことなのですが、あまりに可愛くて、宝物みたいに大事にと取っておきたくなる、
そんなお菓子をいただきました。

  デメルチョコ デメルチョコ (1)
言わずと知れたオーストリアの老舗「デメル」のチョコレート。
たぶん‘猫の舌’に形が似ているから、箱のイラストも猫さんなのだと思います。
こういうものは自分ではなかなか買えないものです。

そういえば、短大時代に友人と「‘ザッハ・トルテ’を食べに行こう!」と、
意を決して実店舗へ出向いたことがあります。
敷居が高くて、自分たちがお店の中で浮いている気がして、どきどきどきどき(笑)
でも、生クリームも添えられて、紅茶の香りもとっても良くて、おいしかったなぁ。

デメルは箱までかわいいので、今までいただいたものも大事に取ってあり、
手芸用の小物入れにしています。


もうひとつ。
DDキャンディ



  今まで見たこともないキュートなキャンディ。
  キウイ、サクランボ、イチゴなどの柄の、
  小さな小さなキャンディ。
  ちゃんとその味もします。

  東京は中野にある、「papabubble」という
  お店のもので、直営店か
  「DEAN&DELUCA」でしか買えないそうです。
  瓶に詰められている姿もおしゃれで、
  ちょっとした贈り物に喜ばれそうですね。
  (実際わたし自身、もらって喜んでます♪)




 おきにいり

- 2 Comments

人里  

いつのまにかページの様子が変ってる…
読みやすく、すっきりした感じで、私はこちらが好きです。

本日のお題は、枕草子の「ちいさきもの」のようですね(笑)

2008/09/23 (Tue) 06:20 | REPLY |   

enu:k  

>人里

わたしのこのテンプレートが一番気に入っているんだけど、
ベージュなので、なんとなく秋冬使用にしているの。
たしかに、こちらの方が字が読みやすいね。

「枕草子」「徒然草」・・・
古典の授業でけっこう面白い!と思ったから、
現代訳つきの単行本を買ったことがあったけれど、
すぐに眠くなってしまうのよねぇ。

2008/09/23 (Tue) 22:53 | REPLY |   

Leave a comment

