EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

失敗・・・

               初パン作り
                    記念すべき?初めてのパン作り。
                ikuの大好きなシナモンロールだったのですが・・・
                   う~ん・・・上手くできなかった(涙)


レーズンのせて
  

  生地の堅さとか、練り方とか、
  原因はいくつかあるのだろうけれど、
  ロール状にする時に生地を平にした時に、
  厚すぎたみたいです・・・

  手で作れるレシピがあったので、 
  ホームベーカリーなしでも作れました♪

  リベンジリベンジ。
  精進あるのみ。
  
 
 

私の好きなおやつとパン―Harumi’s oyatsu (エッセ別冊)私の好きなおやつとパン―Harumi’s oyatsu (エッセ別冊)
(2002/03)
栗原 はるみ

商品詳細を見る


 栗原はるみさんのこの本は、結婚したばかりに購入したものですが、
 基本的なお菓子が多いので重宝しています。
 や~っとパンにもチャレンジしました(笑)

 おやつ

- 2 Comments

やまもっちゃん  

おひさしぶりです。
シナモンロール!良い香りがしてきそうです!
是非、ikuちゃんとかもめ食堂のような
お店を開いてください!!

そしたら、苦手な運転も頑張ってお休みの度に
遊びに行っちゃいます!

2008/09/02 (Tue) 17:56 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

おひさしぶりです。
ずっと涼しかったのに、真夏のような暑さで辛いですねぇ。
お元気ですか?

確かに、香りはとってもおいしそうでした(笑)
寝かせる時間があるので、1日家に居る時でないと作る気がしなそうですが、
工程は思ったより簡単でした。

そういえばikuが2歳のころ、「いくはぱんやさんやるから、おかあさんはこーひーね♪」
なんて話してましたわ~

2008/09/03 (Wed) 05:55 | REPLY |   

Leave a comment

