EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

のんびり

              林の中
                 夏休み、あっという間にもう終わり。
                   あ、1句できちゃった(笑)
          前半は海やプールに行ったり、帰省中の友人と会ったり、
       東京へも行ってきたし、親友が我が家へ1泊で遊びに来てくれたり・・・
        予定がぎっしりだったのですが、お盆過ぎからは前半の疲れと、
              急に秋らしくなった涼しい陽気の効果かしら?
               のんびり、ゆるゆると過ごしていました。

      昨日は実家へ用事で出かけたついでに、久しぶりに伊豆高原のパン屋さん、
             「ル・フィヤージュ」でゆったりお茶をしてきました。
   地元とはいえ別荘地内なので、ちょっとした旅行気分で、現実から軽くトリップできます。
 
               ハギレアート?
           雨の日が多かったので、家でまったりすることもありました。
           どちらかというと、家でお絵かきや人形あそびそするよりも、
      外で身体を動かして遊ぶ方が好きなikuが、めずらしくハギレをちょきちょき・・・
       iku 「これはさかな!これはおおしま(伊豆大島が対岸に見える街です)」
       母  「画用紙に貼ってみる?」
       iku 「うん!!」(「トトロ」のメイちゃん口調で。最近はまってます。)

             少し手助けしましたが、ハギレアートの完成(笑)
                 上が‘海’で下は‘街’だとのこと。 
               「夏休みの製作」って感じになりました。

     今日はこのあと、夏休みの課題(わたしの中で)だったことをようやく実行します。
          ずばり、「ikuと一緒にikuの大好きなシナモンロールを作る!」
           「いつかやろう。」と伸ばし伸ばしにしてきたパン作り・・・
                 そろそろ重い腰を上げませんとね。
            

 くらし

0 Comments

Leave a comment