EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初めての映画館

              ポニョ (1)
            先週末、主人が2日続きで東京出張と大学の同窓会だったので、
                   ikuとわたしも一緒に東京に行ってきました。
               真夏の東京は暑そうなので、なるべく涼しい場所は・・・?
              「そうだ!ちょうどポニョもやっているから、映画館に行こう!」
                    ということで、iku、初めての映画館です。
            わたしも「ロード・オブ・ザ・リング」以来何年ぶりかしら。久しぶりです。
           
          
               ポニョ
                    映画館といえば、ポップコーンでしょ。 
               金曜の初回だったので、お客さんもそれほど多くなく。
                こどもが多い割りに静かだったし、快適でした♪

         こわがりのikuさん、はじめの方からすでに、ポニョの父親‘フジモト’が出てくると、
              「こわい。こわい。」と目を覆って画面を見ることができません。
          クライマックスに差し掛かったころには、涙目で「・・・もう、おうちにかえろ・・・」
              それでも何とか説き伏せて(笑)、最後まで観てこられました。
            

               マディ
                    ホテルには早くも3時にチェックイン。
            東京に行く時はいつも5時過ぎに家を出るので、ikuも早起きでしたし、
         わたしも早朝からの運転と、首都高の渋滞で疲れてしまったので、しばし休憩。
 
                  夕方、仕事を早退してくれた妹と待ち合わせて、
                青山のMaduで少し雑貨など見て目の保養をしてから、
                  併設のカフェで食事をして、ホテルに戻りました。
                        写真はMaduの前です。
           コンクリートばかりの街の中では、ほんの1本でも木があると和みますね。
            
             ikuが寝た後、何気なくTVをつけたら、ちょうどオリンピックの開会式。
         チャン・イーモウが手がけたと言うだけあって、すごいスケールと色彩で驚きました。

             

 おでかけ

- 4 Comments

やまもっちゃん  

リネンさん。毎日暑いですが、映画館っていう
手がありましたね!!
家の息子の映画館デビュ~も3歳になりたての頃で
カーズだったのですが、最初はかなり怖がってました(笑)
先日は花より男子の映画に一緒に連れて行ったのですが
アニメじゃなくても大丈夫だったので
成長したなぁ~って感じでした。
小さい子がいるとなかなか、映画館で映画を観る
なんてできないですが、ikuちゃんとこれからは
たくさん観にいけそうですね♪

2008/08/13 (Wed) 10:57 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

毎度毎度返事が遅くてごめんなさい。

伊豆で育つと、「夏に海・山」というのは、
海・山が側にあるの当たり前だから、夏の思い出としてあまり残らなかったりしません?
今回映画を見に行けたことで、これからの夏休みの定番イベントがひとつできた気がします♪
アユムくん、初映画がアニメでなく実写だったなんてすごいですね~
うちは怖がりなので、観られる映画がかなり限られてきそうです(苦笑)


2008/08/18 (Mon) 17:13 | REPLY |   

roko  

ポニョのグッズが欲しい~♪

ご無沙汰です♪
東京・・・暑いでしょう??お疲れさま♪
>「コメントを投稿しようとしても、『禁止ワードが含まれています』と、コメントを受け付けてくれない。」

私も同じfc2だけど最近、自分のページ「アクセス解析」のページ別表示の「クリック先URL」をクリックするとfc2のアクセス解析が出てくるようになり「???何??」って感じ。
私も中国発信外注のスパムやアダルトサイトのスパムが凄いので禁止ワード設定してるけど?
前に同じfc2BLOGの人にカキコしたら↑と同じことがありました(半年位前)
(^З^)ぷぷ・・・・それ以来その人のBLOG覗いてないなぁ~そういう理由だったの??って、、、ことは私のBLOGも同じなのかな??
嫌な人には見て欲しくないし・・・ネットって難しいね(^▽^;)

ちなみに「崖の上のポニョ」のあのテーマ曲が頭をぐるぐる(@_@)回っています。
最後のシーンに海自の護衛艦がちらっと出ていて流石♪船&飛行機マニアの宮崎 駿。
同級生がジプリにいるんですよね(笑)

2008/08/20 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん

東京は吹いてくる風が熱風なんですよね・・・
でも、クーラーなしの家で鍛えられているせいか、
それほど暑く感じなくて。

rokoさんのように、コメントは承認後に見られるようにしても良いのですが、
わたしの場合、PCを開かない日が何日か続くことがあるので、
取りあえずはブラックリストと禁止ワードで凌いでいたのです。
クリアにしたとたん、またアダルトサイトから書き込みがありましたよ(怒)

同級生がジブリ・・・わお♪
船&飛行機マニア・・・確かに、「ナウシカ」にも「紅の豚」にも、たくさん出てきますね。


2008/08/21 (Thu) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment

