EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

甲乙つけがたい・・・

伊豆高原界隈ではここ数年、おいしいパン屋さんがたくさんできていて、
「東京まで行かないと、おいしいパンが食べられない!」なんて思っていたのが嘘のようなのですが、
先日またひとつ、新しいお店を知りました。
城ヶ崎にある「伊豆海洋公園」のすぐそばにある、天然酵母パンの「Andante」さん。
種類が豊富でどれもこれもおいしそう!
今まで食べたことが無いようなものを選んでみました。

アンダンテ
写真左から、‘クリームチーズレモン’(レモンの酸味が爽やか)。
‘かぼちゃレーズン’(生地にかぼちゃがたっぷり練りこまれている感じ。かぼちゃの種もたくさん)。
‘クランベリーチョコ’(固めのチョコマーブルの生地の中に、クランベリーが入ってます)。

このほか(写真を撮る前に食べちゃいました~)、‘じゃがいも&ひじき’‘バジル・トマト・チーズ’
‘アーモンドクリーム’・・・
天然酵母の酸味がそれほど強くなくて食べやすかったです。


城ヶ崎には、もう1軒大好きなパンやさんがあります。
以前もご紹介した「マハロマハロ」さん。
こちらは、ハワイ大好きなオーナーさんが作る、ちょっぴりスウィートでアロハなパン。
季節ごとに変わる限定メニューがあるのも楽しみです。
今はクロワッサンの上にレモン風味のチョコレートがかかったものがお気に入り
(春はつぶつぶストロベリーチョコでした♪)
大好きだったシナボンロール(過去記事)は、ここ数ヶ月作っていらっしゃらないようで残念だけど、
おいしいパンが食べられるのは、何てシアワセなのでしょう♪
(これだから、一向に自分で焼いてみる気にならないのかも!?)

 おいしいおみせ

2 Comments

なるみ  

あぅ、実家にいる間に絶対行ってみる!(笑)
地図見ると別荘地内で確実に迷いそうな感じだけど・・・。
今日、富戸に用事があったので、ついでにマハロに行こうと思ったら定休日だったよorz

2008/07/30 (Wed) 18:21 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん

マハロは残念・・・
そういえば、6日も水曜だね。
アンダンテはもう行きました?
海洋公園の方から行けば、そんなに分かりにくくないですよ。

2008/08/03 (Sun) 14:44 | REPLY |   

Leave a comment