EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まずは海から

               かいようこうえん
                 20日の「海の日」に、家族で海に行ってきました。
                    正確には‘海のそばのプール’ですね。
                海水を引き上げて、プールの水にしている公園です。
              混んでいるかと思いきや、夏休みが始まったばかりだからか、
              割と空いていて、悠々泳ぐ(もとい、浮かぶ)ことができました。


かいようこうえん (2)




   こんな感じで、海はすぐそこ。
   もっとすっきり晴れていたら、
   目の前に伊豆大島が望めます。








かいようこうえん (3)





   午後からは曇ってきたからかしら?
   お客さんがまばらになってきて、
   ほとんど貸し切り状態!
  
   帰ろうと誘っても、「もうすこし」「あとちょっと」
   なかなか上がらないikuでした。
   親達の方がぐったり・・・






夏休みの間、週に2回は海かプールに連れて行ってあげようと思っています。
今日も午前中からお昼過ぎまで、近くの海へお友だちと出かけていました。
今、横でぐ~ぐ~と寝ています。

夏は始まったばかり。
だけど・・・
週末にはすぐ近くで花火大会もあるし、8月に入ると友達家族が遊びに来たり、
伊東で花火大会もたくさんある。
東京に行ったり、祖母や親戚の家にも行かないと。
わたし自身も合唱のイベントが控えていて、何だかあっという間に夏休みが終わってしまいそうです。
家の整理(物を減らす)もしないとな~

何はともあれ、楽しい夏を過ごしましょう。



     
   
   

 おでかけ

- 10 Comments

やまもっちゃん  

リネンさん。おはおうございます。
今日も暑いですね。

海のそばのプール!!素敵!!
家は今年はまだ海にはちゃんと行っていなくて
連れてってあげたいなぁ。

2008/07/24 (Thu) 09:41 | REPLY |   

みこ  

ステキなプールだね。
ウチの娘はイマイチ。
海も近いのに・・・、行こうと誘うと、即却下(TへT;)
昨日、一昨日はお友達宅でビニールプールでチャプチャプ。
日差しが強いし、暑いし、すぐ焼けちゃうね。コワイコワイ。

2008/07/24 (Thu) 11:40 | REPLY |   

なるみ  

これはぼら納屋?

明日から帰るので1度は娘を海に連れていきたいなぁと思ってるとこです。
ウチの子、去年風呂場の浴槽の中で滑って以来水が苦手なんで、
海はダメかなぁと思ったりもするんだけど。

なんだか忙しい夏休みみたいだね~。
都合があえばよいんだけど。。。

2008/07/24 (Thu) 13:50 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

暑くて暑くて暑くて・・・・・
わたし、正直夏は苦手です(涙)
しかも我が家にはクーラーが無いので、
(クーラーが無くても、何とか扇風機で過ごせるし、
クーラーを使うと、かえって外に出た時にだるくなっちゃうんです)、
昼間は海・プールに行って、こどもと一緒に水に入っているのは、
かなり効率的?なのです(笑)
午前に遊べば、午後は寝てくれますしね。

2008/07/25 (Fri) 02:49 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

城ヶ崎の海洋公園なの。
半額券があったので♪
3歳児は無料だし。
(駐車場1,000円は痛いけど~)

2mくらいの小さなすべり台もあって、楽しいんだけど、
ikuは怖がりなので滑れませ~ん。

鯵のつかみ取りもあって、獲れた鯵はその場で焼いて食べられるんだよ☆
でも鯵って素手で掴むといたそうだよね・・・
常連は軍手を用意して行くらしい(笑)

2008/07/25 (Fri) 02:54 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん

ここは海洋公園です。
小さいこどもを遊ばせるにはちょうどいいよ。
大人の膝くらいまでしかない、浅いプールもあるし。
みこちゃんへのコメントにも書いたけど、
鯵のつかみ取りもあるし(笑)
半額券がいくつもあるので、
今度会った時よかったら1枚差し上げられるよ~♪

何かと忙しい感じだけど、あちこち遊びまわって忙しいだけから、大丈夫ですよ。
携帯の方に連絡します。

2008/07/25 (Fri) 02:59 | REPLY |   

人里  

夏だねぇ。
夏休みだねぇ。

自分が経験してきたみたいに、自分のこどもにもできたらいいな…
ikuちゃんがちょっとうらやましいデス*

2008/07/27 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>人里

こどもの頃は、ほとんど毎日海に泳ぎに行っていた気がします。
(学校帰りにも行ったわ~すごい体力!)
庭にテントを張って、布団を持ち込み、数日お泊りとか(笑)
人里のこどもの頃はどんなだったのかしら?

小さい頃は、こどもでいる時がとっても長く続くように思ったけれど、
思い返すとあっという間のこと。
あの頃みたいに時間に追われずに(夏休みの宿題なんて些細なことよね)、
このまま夏が終わらないんじゃないかと思うような、
そんな過ごし方ができたらいいのに・・・
大人になると、現実に考えないといけないことがたくさんで、
時々窮屈になってしまうわ。
でもこどもが居ることで、その願望に少しだけ手が届いているような感じがしなくもない(笑)

2008/07/28 (Mon) 07:23 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

私も去年、海洋公園に泳ぎに行ったよ!
魚のつかみ取りもチャレンジしたけど、人も多いわ、魚はすばしっこいやらでウチの子供たちにはダメでした(笑)

ダンナは仕事でお留守番だったから、今年は連れて行ってあげたいんだけどね。お盆に帰れるかな…?
リネンちゃんファミリーにも会いたいです。

2008/07/28 (Mon) 18:32 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

鯵のつかみ取りは、隅の方の入り組んでいる場所に逃げ込んでくるのを、
待ち伏せするのが良いらしい(笑)
実は昨日も海洋公園でした。
今回は友だちと一緒に。
家に着いたら、わたしの方がダウン。
夕飯の仕度をしておいてから行かないとダメだわ・・・

2008/07/30 (Wed) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment

