EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クラス懇&参観日

            7月の参観日
             金曜日は幼稚園のクラス懇談会&参観日でした。
             しかも「希望者はお弁当持参で丸々1日参観OK」。
                  なんて気前がいいんでしょう(笑) 

        この1ヶ月くらい、ikuはクラスのお友だちと、踊りに夢中なのだそうです。
           運動会で年中・年長が踊ったものや、よさこいなど3~4曲を、
              「1にちじゅう、おどりまくってる!」のだそう(本人談)
        「おかあさん、みにきて~!!」と、みんなで観客席まで用意してくれました。
               時々年長のお姉ちゃんたちが指導をしてくれるらしく、
           (ずらりと並んだ3歳児5~6人の前で、一緒に踊って見せてくれる)
                ちゃんと覚えて、それなりに踊っているじゃない!
                      お母さんたち、驚きましたよ。
                額に汗して・・・ナイーブのCMに出られるかも?(笑)
 
             7月の参観日 (1)
                プールで遊ぶ様子も見られました。   
         入る前に、一人一人先生にシャワーを浴びさせてもらうのに、
             みんなきちんと1列で待っている・・・成長したわ~
             
                    プールは何と温泉入り!
                (ちょっと塩分が濃いらしいのですが)
        水鉄砲やバタ足など、結構ワイルドなのに、みんな気にせず入っていて、
                   もまれることにも慣れたのね。
            
 
                   あと1週間でいよいよ夏休み。
         しかも明日から4日間はお祭りなので、なんだか浮き足立ってます。
                

 ねえさん

- 0 Comments

Leave a comment

