EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

めずらしい

               親子遠足
                         きりんの赤ちゃん! 
                    初めて見ました。可愛かったです。


  親子遠足 (1)  親子遠足 (4)
   昨日は幼稚園の親子遠足で、動物園に行ってきました。
   きりんにニンジンをあげたり、小さな動物を抱っこしたり。
   左のふわふわさんはモルモット。右はうさぎ。
   カピバラに葉っぱをあげたり、アルマジロも抱っこしました。
   

               親子遠足 (8)
                みんなでお弁当を食べた後は、ボールプール。 
                  よじ登ってはダイブ!!楽しそうです。
               でもこれって、大人が入ると足裏を刺激されすぎて・・・
                       結構痛いんですよねぇ。

                    帰り道はクラスの女の子みんなで、
                    横一列に手をつないで歩いたりして。
              はじめは2人だったのが、「わたしも・・・」と少しずつ増え。 
                  お友だちの名前もほぼ全員覚えたみたいだし、
                  これからますます楽しい園生活なんだろうなぁ。
                 そのうち取り合いとかケンカも経験することでしょう。
                 
           今まで無かった、お友だちに対して‘いたわり’のようなものを示したり、
                   体力的にもすごく強くなったので驚いています。
                  お友だちのお弁当もしっかりチェックしてるし(笑)

 おでかけ

- 4 Comments

みこ  

遠足。動物園。いいねぇ♪
こちらの遠足は今度の火曜日。でも雨の予報・・・。
ぐらんぱる公園です。年中・年長のみで子供のみ。年少さんはママと近くの公園。・・・これでいいの??って感じ。
隣の町でもやっぱり全然ちがうんだね(^^;)

2008/05/17 (Sat) 15:14 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

お天気下り坂だよね・・・
雨だと順延?うちは体育館の予定でした。
ぐらんぱる、行けるといいね。

園長先生が変わったから、もしかしたら町営の公園かも・・・なんて噂されていたんだけど、
もしかしたら動物園側のご好意かも。
でもね、バス1台が3往復のピストンで。
待ち時間がきつかったです・・・

小さな街で子どもも少ないから、小中高との縦の繋がりも強いみたい。
秋にはあらゆる運動会に参加・・・忙しそう!

2008/05/18 (Sun) 07:00 | REPLY |   

やまもっちゃん  

おはようございます。
近くにこういう場所があるって良いですね!
親子遠足、あの公園じゃなくその上の動物園だったんですね♪
キリンの赤ちゃんかぁ~目面しいよね!
ikuちゃん喜んだでしょ!
去年、うちも仲良しさんだけで、電車に乗ってその動物園に行ったのですが
ボールプールに居た時間が一番長かったかも
(笑)

2008/05/19 (Mon) 09:55 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

「園長先生が変わると、方針も変わってくるから、遠足の場所も去年とは違うかも~」
なんて話していたのに(笑)
ボールプール、初めて入りました。
あんなに大きくて、滑り台とかアスレチック風だとは思いもしなくてビックリ!
気弱なikuはロープの編み編みを登るのが怖くて。
ふるふる震えながら、何とか登って・・・「もうやらない。」
ボールの方は楽しかったみたいですけれど。

2008/05/20 (Tue) 12:02 | REPLY |   

Leave a comment

