EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

おべんとう

思い出になるおべんとう―For mom (AC mook―カフェタイムブックス)思い出になるおべんとう―For mom (AC mook―カフェタイムブックス)
(2005/04)
不明

商品詳細を見る



木曜日から幼稚園でお弁当が始まりました。
何しろ毎日お弁当ははじめての経験。
夜な夜なお弁当の本を眺めています。
上の本の表紙の‘顔のおにぎり’、ikuが気に入ってしまい・・・
「これ、つくって♪」
先輩ママさんからのアドバイス、「顔のパーツの海苔は前日に切っておくと楽だよ。」
と聞いていたので、先に海苔を用意しておいたら・・・

初おべんとう
    おにぎりの方が大きくて、
    おデブさんになっちゃった・・・
    中の昆布がはみ出て、崩れてるし。
    それでも、空っぽで帰ってきて、
    しかも、「あしたはおにぎりふたつ!」 
    嬉しいな~。たくましいな~。


     
初めてのお弁当も心に残るけど、こちらも初めてのことで、ちょっと感動。

              母の日
       県の花協会か何かの企画で、園児が親にカーネーションを渡すイベントがありました。
                 TVカメラも入ったりして(ローカル局ですけれど)。
                        人生初のカーネーション。
                iku本人から、というわけではないけれど、じ~んときました。
 
                     花の後ろの絵は「きりん」だそうです。
                       偶然だけど、花の色とぴったり。

 くらし

- 3 Comments

やまもっちゃん  

こんばんわ☆
お弁当!カワイイ♡
お弁当ってもしかして毎日??
それは、かなり大変ですね~。
家はお弁当の日は月、1回。
先輩ママさん同様、ピカチュウの海苔のパーツと薄焼き卵は前日に作っておきます。
そうしないと何時に起きたら良いものか・・・(笑)
母の日のプレゼント、もらう立場になったんだなぁ~って思うとなんだか嬉しいですよね。

2008/05/10 (Sat) 21:09 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

お弁当は月・火・木・金の週4回なんです。
水曜は午前保育。
隣町は幼稚園から給食らしいですけどね。
毎日とは言わなくても、週2回でも給食だとだいぶ楽なんですが・・・
最近は常にお弁当のことを考えています(笑)
幸い、幼稚園の隣がヤ○ハンなので、
迎えの時についでに買い物できるので、ちょっと安心。

2008/05/12 (Mon) 10:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/12 (Mon) 20:17 | REPLY |   

Leave a comment

