EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

雨の中

昨日は地域の防災訓練に参加してきました。
今年は田舎ならではの隣組の班長なもので、参加せざるをえず。
正直めんどくさかったのです。
でも、傘をたたく雨の音を聞いていたら、
「こんなに長い時間、雨の中を歩くのって何年ぶりだろう?」
ちょっとしんみり。
東京から田舎に引っ込んで、車で移動するばかり。
時には雨の中のさんぽもいいかもしれませんね。
(防災訓練でヘルメットをかぶった人々と一緒では、雰囲気でませんけれど・・・)


Whatever Whatever
Oasis (1999/08/02)
Big Brother
この商品の詳細を見る

そんな訳で雨の中に立っていたら、いくつかの雨にちなんだ曲が
頭の中に流れてきたりして。
Oasisのこの曲はプロモーションビデオが雨の中で傘を差している人々の
映像だった記憶があります。
その映像も頭の中に浮かんできて、思わず口ずさんでました。
Oasisはもともと妹が大好きだったのですが、
王道ロックを突き進む彼ら、わたしもいつも間にか好きになってました。 雨が降り、急に肌寒くなったので、
夕ご飯にはあたたかいものが欲しくなりました。
あり合わせの食材で、きのこごはんとけんちん汁。

  20060901185511.jpg

きのこごはんは、以前「天然生活」で高山なおみさんが
紹介していたレシピを参考にしました。
ナンプラーとごま油を入れるのがポイントなのです。

 おんがく

- 4 Comments

matty  

秋味

美味しそうだねぇ。9月に入って早々、急に涼しくてビックリ!!
そんなにカレンダーに忠実に気温下がってくれなくても…。
今日、屋形船に乗ったのですが、浴衣は今日でおしまい。また来年。もう秋ですね。

2006/09/03 (Sun) 00:21 | REPLY |   

enu:k  

>浴衣で屋形船!なんて風流な!!
 わたしも今年は浴衣を着たのですが、正しい着方を知らず、上手にj着られなかった・・・
浴衣を着て出かけたその日の夜にTVで浴衣の着付け講座をやっていて、ショック!!
来年こそは粋に着こなしたいです。

2006/09/03 (Sun) 11:07 | REPLY |   

roko  

一言....さっき書き込もうと思って忘れてました。私もoasis好きです~♪
enu:kさんよりは、おねぇですけど(苦笑)
マンチェスターって、良いミュージシャン沢山居ますね。新譜買おうかな~(笑)UKサウンドが好き♪

2006/09/25 (Mon) 22:42 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさんへ。
Oasis、もともとは妹が好きだったのです。わたしは有線でかかっていた「Wonderwall」を彼らだとは知らずに、いい曲だなあ・・・と思ってました(笑)
ライブ経験はFUJI ROCKで1回観ただけ。
ノエル兄貴人気に驚きました!
このごろはすっかり新しいミュージシャンを知る機会がなくなって(怠って)しまってます。
なんでも、マンチェスターは音楽をやるのに環境がよいらしく、ドイツのミュージシャンなんかも移住しているらしいですよ。

2006/09/26 (Tue) 06:06 | REPLY |   

Leave a comment

