EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近聴いている音楽~iku編

さて、幼稚園から帰ってきたしゃべろくikuさん。
この頃は車の中だけでなく、家でもa-haとSAVOYを聴きたがります。
わたしのSAVOY&a-ha好きが伝染したようで。
何しろお腹にいるころから聴いてましたしね~
詳しくは過去記事をご覧ください。)

Minor Earth Major SkyMinor Earth Major Sky
(2000/04/17)
a-ha

商品詳細を見る

仕事に追われ、前作から5年ぶりのこのアルバムが出たことを知らずに過ごしていたある日。
仕事帰りにふらりと立ち寄った本屋で久しぶりに音楽雑誌を眺めていたら・・・
え!?a-ha出てるの!!!????☆☆☆****♪♪♪
急いで近くのレコード店(駅前にある、演歌とかが豊富な感じの)に駆け込んで買ったという、
思い出深いアルバム(笑)

      1.jpg
                  こちらは数年前のa-haの3人。
         母とわたしとikuと、親子3代でファン・・・3人とも歳を取ったはずだけれど、
                 もうすぐ50歳とは思えないカッコよさ。
                   左が、わが愛しのポール
             
        
             
メアリー・イズ・カミングメアリー・イズ・カミング
(1996/03/10)
サボイ

商品詳細を見る

サボイはポールが奥様のローレンとドラムのフロードさんと3人でやっているバンド。
ikuも大好きなのです。
シングルカットされているような、ぱっと聴いただけでインパクトがあるような曲よりも、
ちょっとマイナーなクセのある曲を好むあたりも、わたしに似ている?

Absolutt_04_05.jpg
   ひとつ前のNHK朝の連続TV小説「ちりとてちん」で、
   五木ひろしがアコギを弾きながら登場したときの、
   ikuのおもしろ発言。
   「ひろしって、ぽーるみたいにぎたーうまいんだね!」
   最近a-haのPVを観たので、よけいに熱が入ってます。
   



                しらゆきひめ
                   こちらは音楽とはちょっとちがうのですが、 
     おじいちゃんがユーキャンでikuに何かを買ってやりたくて仕方がなさそうだったので(笑)
              ちゃっかりお願いしたディズニーのお話CD(英語バージョン)。
                幼児用に要約された内容になっていて、絵本とセット。
                  テーマ曲もそれぞれ1~2曲ずつ入っています。
                   英語を聞きなれるいい機会かな?と思って。
                 これがikuの‘おひめさまブーム’の発端なのでした。

 おんがく

- 0 Comments

Leave a comment

