EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

すれちがい

            幼稚園の日々 (2)

            幼稚園の日々 (3)
              幼稚園が始まってから、ikuとお父さんのすれ違い生活もスタート。
                 主人も4月から仕事が忙しく、ikuが起きる前に出勤し、
                      寝た後に帰宅する日がほとんど。
                    そんな2人の距離を少しでも縮めるため、
              メッセージボードにその日あったことを書いておくようにしました。
              ikuはまだ字が書けないので、わたしが一緒に持って書いてます。
           翌朝起きてきたikuに、お父さんからの返事を読んであげるのがすっかり習慣に。
              でもうちの生真面目な主人、返事がいつも同じようなことばかり・・・
            もうちょっとikuがわくわくするようなメッセージを残せないものでしょうかねぇ。
               飲み会で酔っ払って帰ってきた日は、字もへろへろでしたっけ(笑)


   昨日はPTA総会→参観日でした。
幼稚園の日々

   あいにく雨だったので、室内あそび。
   折り紙ぐるぐる巻き→ままごと→
   マットにジャンプ&でんぐり返し→
   楽器(タンバリン)をもって数人ではしゃぐ→
   ままごと→絵本を1冊→ジャンプ→ままごと


   まあ、その目まぐるしいこと☆
   120%くらいの力を出し切って遊んでいるかんじ。
   帰ってきてから昼寝してしまう訳です。
   一緒に遊ぶ子も増えたみたいで楽しそう。  
   (親の方もだいぶ親しくなってきました)



              幼稚園の日々 (1)
                          いただきものも多いです。
              お隣の年中さんクラスでお店屋さんを開くと、年少を呼びに来てくれたり、
               年長さんがひとりひとりの帽子にお手製のバッジを付けてくれたり。
                           バッジにはメッセージも。
                「いっぱいたべて いっぱいあそんで げんきになろうね
        
                       先日はダンゴムシ3匹をお持ち帰り(笑)
                  家でも見ているはずなのに、初めて見たかのように喜んで。
                        幼稚園生活を満喫しているようです。

 ねえさん

- 4 Comments

やまもっちゃん  

リネンさん、こんにちわ☆
フフフ・・・ダンゴムシ。家も良く持ち帰ってきてました(笑)
興味があるのかな??

ikuちゃんとパパの伝言版とってもかわいいですね♪
幼稚園に行くと生活のリズムも早寝、早起きになりますもんね。
パパは夜遅いお帰りですか?

年中さんや年長さんのお兄さんお姉さんと
関わることで、上のクラスに憧れたりするんですよね!
素敵な行事ですね☆

2008/04/25 (Fri) 14:31 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

しかもダンゴムシ、ペットボトルに入れられていたのに、
窒息死しないんです!恐るべき生命力!?

そちらも同じかもしれませんが、子どもの数が少ないからか、
幼・小・中・高の縦のつながりが結構あって、
なにかと一緒のイベントがあるんですよね。
地域のつながりが強いですよね。
あっという間に1年が過ぎそうです。

2008/04/26 (Sat) 13:24 | REPLY |   

みこ  

ikuちゃんもう字が書けるの~(^O^;)
ってびっくりしちゃったわ☆
交換日記みたいでステキ♪
久々のご主人様の字。何だか懐かしいわ☆
そうだよね・・・とっても真面目そうだもん。でも、パパにもikuちゃんにもいい習慣だね♪とっても微笑ましいわ(*^▽^*)
パパさん頑張りすぎてカラダこわさないように・・・。
幼稚園も楽しそうでいいね♪

2008/05/01 (Thu) 10:00 | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

ようやくひらがなに興味を持ち出したところ(笑)
面倒なことはしたがらないタイプなの。

生真面目男だから、黒板にもびっしり書いていたような・・・
正直授業はつまらなかったけど~

毎日PCに向かう時間が多いようで、腰や背背中が痛いからと、
お風呂上りにストレッチをしたからか、4月に入ってから激痩せ!
「まさか病気ではないよね・・・??」
半分冗談で笑っているけれど、この時期はみこちゃんちのパパさんも大変だよね。きっと。

2008/05/02 (Fri) 05:39 | REPLY |   

Leave a comment

