EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ばななぐみ

               PICT0005.jpg
          昨日の入園式、張り切りすぎて1番に着いてしまいました。
       ちょっと緊張しながら教室でみんなが来るのを待っているikuの後姿。
            ikuのご希望の‘いちご組’ではなかったものの、
      プライベートでも仲良しの友だちほとんどと同じ組!親たちも安心しました。
            

    PICT0009.jpg   PICT0013.jpg
 (左)入園式のさなか、隣に座った仲良しさんと、時々どちらからともなく手をつないでいました。
     2人とも、何となく人肌恋しい気分だったのかしら・・・
 (右)教室にて。
    小さな椅子なのに、まだ足が届かない。
    つま先立ちの様子がちょっとかわいらしくかったりして。

  1クラス17名、計34名の年少さん。
  人数が少なく、1クラスになるかもしれなかったそうですが、
  先生の負担なども考えて、PTAが教育委員会に2クラスを嘆願。
  人数が少ないので、親子共々すぐにお友だちの顔と名前を覚えられそうです。

  トップスは白い服の子が多く、ピンクを着ているのはikuだけでした。
  わたしも上は似たようなピンクのシルクブラウス。
  2人で結構目立ったのではないかしら。
  町のケーブルTVに入園式の様子が映ったとき、
  きっと、おじいちゃんたちもすぐに見つけられるはず(笑)

  今日は雨模様。
  レインコートと長靴でてくてく歩いて行きました。
  着いたら、(おかあさん、いつまでいるの?)みたいな顔してましたっけ。
  トイレのことだけちょっと心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。

  さてと。
  お迎えの前に買い物を済ませようかと思うので、そろそろ出かけることにします。


    
 
 
 
 

 ねえさん

- 11 Comments

みこ  

入園おめでとう(*^▽^*)
すっかりおねえさんになったような・・・♪
子供は親が思っている以上にすぐに場に慣れてくれたり、成長していたり、この1年はとっても色んな感動があるよ☆ミ
親子共楽しい園生活を送ってね~♪
リネンちゃんにもちょっぴりながら自分の時間が出来て、嬉しいような、寂しいような・・・って感じかな(^O^;)

2008/04/11 (Fri) 09:44 | REPLY |   

ブライス  

ikuちゃん、入園おめでとうございます!
手作りのお洋服凄く似合ってます。
ちょっと緊張気味の後ろすがたに
きゅーんと来てしまったよ。
椅子の姿も可愛いね、何だか
一生懸命な感じが伝わってきます。
これから色んなこと体験するんだね。
楽しい幼稚園生活になりますように♪

2008/04/11 (Fri) 21:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/13 (Sun) 01:14 | REPLY |   

roko  

ikuちゃん入園おめでとう( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

>1クラス17名、計34名の年少さん。
良かったね♪先生もきっと生徒みんなに気配りできるね(^_-)-☆
これから・・・ますます知的好奇心旺盛なikuちゃんの成長振りが楽しみ♪
(北国の親戚のオバちゃん化してます(^▽^;)&笑)
enu:kさんも自分一人の時間を充実させて下さいね(^_-)-☆
本当におめでとう♪♪

2008/04/13 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>みこちゃん

いつものことですが、返事が遅くてごめんね。
今日もウキウキと出かけました。
一人、新しいお友だちができて嬉しそう。
午前保育では結構物足りなさそうな感じもします。
でも、雨ばかりで嫌ね・・・(涙)

2008/04/14 (Mon) 09:12 | REPLY |   

enu:k  

>ブライスちゃん

ありがとう。
場になじめずに甘えることはなかったけど、
やっぱり何となく緊張しているのが伝わってきました。
でも2日目からは元気いっぱい、遊んでいるようです。
男の子顔負けの遊びをしているらしい・・・

家に一人でいられる時間は2時間。
貴重な時間を大事に使おうと思います。

2008/04/14 (Mon) 09:15 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん

いつも遠くからあたたかく見てくださって、
ありがとうございます♪
ほんと、何だかお姉さんみたいな存在ですね。うふ。

わたし、書き方が悪くて・・・
園バスはなくて、徒歩で通ってます。
歩いて15分くらい。
雨の日は近くのスーパーの駐車場に停めて、
そこから歩きます。
2年保育と迷った時期もありましたけれど、
こちらの思っていた以上に体も頭も活発なんですね、3歳児。
3年保育に決めてよかったです。

2008/04/14 (Mon) 09:19 | REPLY |   

やまもっちゃん  

ikuちゃん入園おめでとう!
ピンクのお洋服がとっても可愛い♡
みんな、新しい園生活に子供ながらに不安な
気持ちもあるのかな?手を繋いで大丈夫、仲良くしよう!ってお互いに確かめ合ってるようですね。
初と登園どうでしたか?
ikuちゃんが楽しそうに園庭で遊ぶ姿が目に浮かびます!!

2008/04/14 (Mon) 09:28 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

同じタイミングでPCを開いていたんですね~☆
今日も元気に出かけました。
でも雨ばかりで・・・
こどもたち、外遊びができなくてかわいそうですね。
手を繋いでいた子は、いちばん古い付き合い(笑)で、やっとお座りし始めた頃から遊んでいる子。
入園式で3週間ぶりくらいに会ったので、そのせいもあるのかな?

2008/04/14 (Mon) 10:08 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

入園おめでとうございます!
偶然にもウチのリュウもばななぐみなの~!場所は違えど、なんだか同じクラスになったみたいでうれしいわ(笑)

これからの園生活、元気で楽しく、たくさんの出会いがありますように!!

2008/04/14 (Mon) 15:52 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

りゅうくんもばなな組さんなのね~
幼稚園、すごく楽しんでます。
クラスで1~2を争う?くらい(笑)、あれもこれも楽しんでいるよう。
で、午後はバタンキュ~でぐーぐー寝てます。

2008/04/17 (Thu) 06:31 | REPLY |   

Leave a comment

