EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

憧れの人

先日、いつもブログで仲良くさせていただいている、
happy handmade lifeのakikoさんから、ステキな贈り物をいただきました。

              akikoさんから
    ターシャ・テューダーのポストカードに、心あたたまる言葉も添えられて。
   ターシャが花を抱える写真のカード、リバティプリントのカルトナージュとシュシュ。 
    花がたくさん詰まった贈り物はakikoさんの人柄が思い浮かばれて、
             しあわせな気持ちでいっぱいになりました。
       

              akikoさんから (1)
        シックなリバティのカルトナージュの小箱を開けてみると・・・
                ライラックの香りの手作り石鹸。 
      スズランやスミレの石鹸を使ったことはありますが、ライラックは初めて。
               もったいなくてとても使えません!
        生地のストックの間に置いてみたり、香りを楽しもうかしら。
         カルトナージュの箱には何を入れようか、未だに悩み中。
         こんなにステキな箱にふさわしいものって何かしら???


              akikoさんから (2)
    黒いリネン生地と大好きなリバティ‘KAPEL’(スペル違うかな?)のシュシュは、
                シックで大人っぽい印象ですね。
     毎年夏には髪を伸ばしてまとめているので、これからちょうど使えます♪


カルトナージュもシュシュも、とても丁寧に作られていて・・・
あらためて尊敬してしまいました。
仕事がお忙しい中、オフの日にはハンドメイドや音楽など趣味の時間を大切にする。
そんなakikoさんの姿にいつも刺激を受けています。
(ちょっと大げさかもしれませんが・・・)クオリティの高いものを見て・感じて感性を磨く姿。

毎日何気なく過ごしているうちに、自分を高めることを忘れてしまっていたわたしには、
ブログの上とはいえ、akikoさんと出会えたことは、とてもステキな出来事だったのです。
幾つになっても、人との出会いを大切にしたり、常に自分を磨くことを続けていかないと。
でも無理はせず、その時できることをこつこつと。
(↑こういうところが、軟弱なわたしの性格を物語っております・・・)

     

 じぶん

- 2 Comments

やまもっちゃん  

素敵な贈り物ですね.。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:. 
シュシュもかわいいというよりおしゃれで素敵ですね!!
こうやって、出会えて繋がっていられることを
大切にしたいですね!

2008/04/18 (Fri) 20:19 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

やまもっちゃんさんとも、結構奇跡的な出会いでしたよね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ちょっとしたタイミングやきっかけで、出会ったり、仲良くなったり。
不思議なものです。

そして新しい出会いと同時に、古くからの友人も大切にしたい。
ちょっと欲張りですけれど、友だちって宝物ですよね。

2008/04/20 (Sun) 06:17 | REPLY |   

Leave a comment

